電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都で中卒でもパソコンの知識を学べる専門学校を教えてください。
将来は、ゲーム関係の仕事をしたいと思っています。

A 回答 (5件)

 高専みたいなものが昔ですが、京都コンピュータ学院では有ったようですが、私が昔在籍していたときには無かったです。


 それと、ゲーム関係の仕事を求めるなら、やはり高卒程度の知識は必要です。プログラマだけで良いのであれば別かもしれませんが、プログラム言語の進化、機器の進化もします。場合によっては英文を読む必要も出てきます。また数学的知識も必要に成るかもしれませんし、ゲームの形も多様化しています。学習目的もあるゲームだと、その知識も必要に成ります。
 ゲームではないですが商業用のプログラムをプログラマとして働いていた時期もありますが、簿記や其れ以外の多くの知識を必要としました。勉強が好きでないと、次から次へと変化する速度について行けませんからね。正直入院している間に環境が激変し、ついて行けないということで退職しましたから。

 物語を作るにも、どれだけ書物を読んでいます? 神話関係は確実に必要な知識です。また宗教的な知識も必要となることも。特に旧約聖書関係。場合によっては原文を。

 中卒程度の知識量では全く足りません。パソコンの知識だけなら、独学でも可能ですが。学校では其れ以外に関連知識としての学習も有ることもあります。それについて行ける学力も必要に成りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2013/04/27 11:34

高認なら、この本に要領よく突破するコツが書かれてありますよ。



しまりすの親方式 高認全科目学習室 新版
http://www.amazon.co.jp/dp/4902776677/

分析があまりにも正鵠を得ているので、
著者はおそらく高認の問題を作った経験のある方だろうなと、
そんな風に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏技的でとても参考になりそうですね。頭に留めておきます。
重ね重ね、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 13:19

高卒認定試験を通らない限り、中卒での入学は、どこもできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高卒認定試験についても調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 11:44

ゲームプログラムの会社様が顧客だったことがありますが、


昔と違ってそんなに天才肌の人間ばっかりではなくなってます。
ソーシャルの方が猛者が集ってるって感じですね。

あ、質問者さんへの回答じゃないですね、ごめんなさい。

ドットインストール
http://dotinstall.com/
みたいに、動画みて自分で勉強してプログラム書けるようにすると、
どこへでも就職できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えて頂いたURLも始めて知りました。参考になります。

お礼日時:2013/04/27 11:42

 同じ質問を別なサイトでしていませんか。

結論はありません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

 やはり高校を卒業していないと専門学校でさえ入学資格はありません。それからゲーム関係で働きたいということですが、大学・大学院卒でも難しいことです。ましてや学校でプログラミングを教えてもらおうというレベルでは可能性はゼロです。自分でプログラミングをしていますか?何かソフトを作ったことはありますか?

http://media.yucasee.jp/posts/index/4449?oa=ymb6 …

 ゲームプログラミングなどは才能の問題で、すでに中学在学中で世界的なソフトを作成している方だっています。そんな一握りの人だけが就ける職業です。

 別な道を考えなさい。高校に行くか、それとも手に職をつけるか・・調理とか大工とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここで質問するのが始めてなのでそちらは別の人の質問ですが、確かにほぼ同じ質問でした…。お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!