プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人の女性で満足できない男性の心は、どういった気持ちにあるのでしょうか。
ただただ性欲を満たしたいのか、寂しいのか、飽きっぽいのか、
満たされない気持ちを埋めたいのか…どうなのでしょう。

皆様なりの考えをお伺いしたいです。


つい先日、不倫を終わらせました。
彼は、会社の先輩で私は後輩にあたりました。
彼の1番になれない辛さから、別れ、私は会社を辞め、
彼からは遠く離れた土地へ引っ越しをしました。

思い出も沢山あり、二人で過ごしていた時間を思い返すと、
まだまだ彼を想ってしまい、いつか彼が人生をやり直す時は来ないのかと
思う気持ちも、なくなりません。

しかしながら不倫という関係になり、奥様にも知られず、修羅場とならずに
お別れできただけ、本来はありがたいと思うべきだと自分に言い聞かせております。


彼は結婚前・結婚後も、とにかく女性関係は派手でした。
結婚前は常に身体の関係を持つ女性は4~5人、
奥様にプロポーズしてからも、女性関係は全く変化なく、
結婚後も、私との不倫をはじめ数々の女性と…。
社内の女性とも、関係を持った女性は10数人(事実です)、
私が入社した頃は、陰で「タイガーウッズ」とも呼ばれていました。
奥様は彼がそのような人だとは知りません。疑いもせず、120%で彼を信じています。

なぜ、このような事がわかったかというと、
別れを決意する際に、最初で最後に、彼の携帯を見たからです。
幸せはないどころか、仰天の事実ばかりでした。

私と会えない日は、別の女性との関係が数人…、
(仕事上、不規則なので朝帰りなども当たり前なので、奥様は彼を全く疑いません)
旦那としては、奥様に不自由がないよう、奥様を愛し、家庭を愛し、
素敵な旦那をしていました。

彼の中で、結婚を決めた奥様と我が子が1番で、家庭を大事にしているので、
(奥様の家族や自分の家族との関係も大切にしています)
その責任感などもあり、絶対に家庭を捨てることはないと思います。
家を建てることなども含め、彼は今の家族と一生歩むはずです。


しかしながら、女性関係の落ち着きのなさ…、
この事実をしってもなお、まだ彼を想ってしまう馬鹿な私の心、
どう気持ちを整理したらいいか分かりません。
いつか彼が人生をやり直し、一緒になれる日がもし訪れたとしても、
この本性を知っている限り、同じことを繰り返すのは目に見えているのに、
そんな彼でもいい、そんな彼と一緒にいたい、そう思ってしまいます。

こんな彼の心は一体どんな思いなのでしょうか。

彼は、自分の初めての子供が生まれた日の晩も、私と会いました。
彼は平気な顔で私に会い、セックスもしました。
もともと約束していた日でしたが、さすがに子どもが生まれた日は、
断るかと思ったものの、そんなこともなく…。
いくら浮気性な人でも、こんなことって滅多にないように思います。


ますます、彼のことが分かりません。
私との関係は現実とは全く別の世界で楽しんでいたのは分かります。
その中で、奥様への罪悪感や、一人の女性を真剣に愛そうという
気持ちにはならないのでしょうか。
気持ちだけではなく、女性との体の関係を断つという面からも。


長文申し訳ありません。
ご回答の程、よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

1人の女性で満足できない男も妻子のある男と寝る女も只の助平でしょう。

    • good
    • 1

男の一人として・・


羨ましい・・の一言に尽きます。

男とは可能ならば、彼の様に生きたいと常々思っています。
(中には例外もあるでしょうが・・)

しかし、現実がそれを許しません。
それだけでしょう。

>>その中で、奥様への罪悪感や、

罪悪感・・殆どないでしょう。
ばれなければ良い・・それだけと思います。


>>一人の女性を真剣に愛そうという
気持ちにはならないのでしょうか。

望むのが無理・・と。

私は、ある時から、妻を愛し抜こうと決心しました。
生きて居る限りは・・

しかし、もし妻が先立てば、妻に貞節を・・とは考えてはいません。
これが、男の平均的な考えかも・・と。
男の全てがこの様かと言えば、そうでは無いでしょう。
一筋に・・と言う人も居ます。
やはり、最後は人それぞれ。
そして、その心中は、同性でも他人の心の中は窺いようはない・・と思います。

無理に忘れる必要はないですよ。
形はどうあれ、あなたの愛した人です。
良い所だけを思い出としておきましょう。
短い間でも幸せな時間を過ごしたのです。

それはそれで、素晴らしいことです。

あ・・以前の私ならこの様な事は書きませんでした。
私にも色々とあって、人は理屈や道徳の範囲だけでは生きて居ない・・
何と愚かで、そして可愛い存在なのか・・とも思います。

瞑想をお薦めします。
自分を見つめる・・と言う効果があります。

自分を見つめても、彼を思う気持ちがあるなら、それも良し。
彼が誰を選択しようと・・奥さんとその家族。
が、あなたが自分を見つめ尽くしても、それでも好きならそれはそれ。

人を愛する気落ちは、それだけで素晴らしい。
また、その様な気持ちを表出させてくれた彼に感謝です。

瞑想が深まると・・本当の自分の気持ちと出会う事になるでしょう。
その本当の気持ちに添って、生きれば良い・・と思います。

今すぐには、深呼吸をしましょう。
一回当たり10分ほど。

呼吸に意識を向けて・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A