アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま、不満を持っています。
夫が私だけじゃ満足できていないようです…
その訳がわかりません。
教えてください…


付け足し
私は三人の子供がいる主婦です。

A 回答 (14件中1~10件)

>男なぜ一人の妻だけに満足できないのか



「男は全部そう」みたいな雑な考えしかできない嫁さんなら、浮気もしたくなるんじゃないですか。
    • good
    • 7

そうやって不平と不満を持ってしまうし、そうやって不平不満をもって文句ある顔と態度を見せるからだよ。



外で出会った女は出会ったばかりだから当然文句も言わないしあなたのように不平や不満を持って接する事はない。目新しさや新鮮さもある。楽しく話も出来る。

するとどの男だってその“外で出会った女”といる方が気が休まるしだから一緒にいて楽しいとも思える。

そんなの誰だって判るよね。

男にとって自分の妻と他の女は単純に比較の対象でしかないんだよ。

たとえば同じように『子供三人いて家事全部する奥様』がいても、浮気される人と浮気されない人の違いはそこらにも出たりする。

よく奥様は“頑張って子供の世話をし家事もこんなにちゃんとやってるのに!”なんていうけれどそれはそれ。
だからといって他の女との比較において加点されるかどうかは別の話。

男にとって自分の妻と他の女は単純に比較の対象でしかなくて、居心地悪い所より居心地のいい所を好み、そして満足が足りなければその足らない気持ちが大きければその足らない満足を補おうとする…あ、そこは男も女もない事かもね。
    • good
    • 1

既婚の女です。



「男の本能だから」と
浮気を肯定的にとらえる男性が多いことが
その答えですよね。

でも、もし全ての男性が 日常生活の中で
「本能」のままに生きていいとしたら
この世は 犯罪者だらけになりますよね。
泥棒に強盗に暴行に殺人に…。

実際に 世の中の多くの男性が
泥棒や強盗や暴行を普通はしないことを考えると、
どんなに本能があっても
それをコントロールし
我慢する理性を 多くの人はもっているということなんです。

だから、
「浮気するのは男の本能なんだよ。」と
もっともらしい顔で語っている人がいても
それは 浮気をしてもいい!という理由にはなっていないので
もし、ご主人が浮気をしようとしたら
未然のうちに気づき 
上手にやめさせるのが
妻の甲斐性というものです。

また、夫にとって魅力的な女性であり続けるとか
人間性の面で 夫にとってかけがえのない存在であるとか
女だけど ある程度の収入があるとか
他の男性から見ても 魅力的な女性であるとか
(だから、自分が浮気なんかしたら 妻に捨てられるかも~と
 夫が心配になるような女性であるとか・・・)
そういう 妻の側の努力や工夫、そしてしたたかさが
長い結婚生活には 不可欠かなあと思います。

男性の浮気は 妻にとっての裏切りになるだけでなく
子どもにとっても 父親が他の女性と関係をもつという
とても不幸で 気持ち悪く 悲しい出来事であることを考えると
許されないことだと思います。
子ども達のためにも ご主人に浮気をさせないように
これからも がんばっていきましょうね!
    • good
    • 2

新しい女性と初めてセックスする時はドキドキして興奮してすごい気持ちいいです。



病みつきになります。

古女房とではそうはいかないです。
    • good
    • 8

・妻の性格に不満


・妻の外見に不満
・妻とのセックスに不満
・妻の知性に不満
・そんなに不満はないけど他の女もいたほうが新鮮
・もう妻のことなんて裏も表もわかってる気がして飽きた

とかだと思います。

男は新しいこと好きなんだと思います。
    • good
    • 3

何人もの女性とセックスしていい、という考え方が広まっている社会だからです。



男は浮気するものだ、とか、子孫を残すための本能だから、とか、男性の本能的行動を支持する考え方が許容されているからです。

もしも、女性もよりよい子孫をより多く残すために、多くの男性とセックスすべきだ、という考え方が広まっている社会ならば、女性も1人の夫では満足しないでしょう。

たぶん、女性はより優れた遺伝子を求めてどんどん別の男性とセックスするでしょう。
結果として、優れていない男性はセックスする機会を失ってしまうでしょね。

1夫1婦制というのは一つの社会制度でしかないので、人間本来の欲望とはズレがあります。
それを「守るべき制度」として強要されるから、守っているだけです。

しかし、男性は「浮気するもの」というお目こぼし的な言い訳が通用するので、「1人の妻では満足できない」ということをわりに簡単に言えてしまうだけです。

「妻以外の女性と交わった男は、百叩きの刑」といった法律ができたら浮気する男性はぐっと少なくなるでしょうね。
実際キリスト教では「妻以外の女性に淫らな思いを抱くことは罪である」ことになっていますしね。それが実行される社会では男の浮気は死罪に相当するかもしれません。

結論的に、「男の浮気を社会が許容しているから」です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。やはりそうですよね。

お礼日時:2015/01/05 17:48

男なぜ一人の妻だけに満足できないのか


浮気不倫あいてw ふつーおんなじゃねw いまどきおんなのふりんうわきもっとだわw女なぜ一人の夫だけに満足できないのかw おとこわるもんするまえ自分はどwでっしゃろw かいとうしゃさんたちよwww うそうめー かくしごとうめー すぐなくおこるw 興信所おんなのうわきそこう依頼 だいはんじょうw おとこ おんな かんけーね おかしーやつはびょーきだわw 
つごうわるいとおとこかw (# ゜Д゜)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
    • good
    • 0

満足できないのは確かみたいですね。



いろんな女性としたいのは本能なのでしょうがないですよ。

でも実際に行動に移す人ばかりじゃないですよ。

行動に移したらどうなるか考えると出来ないんだと思います。

旦那さんは行動に移しちゃったんですか?

この回答への補足

移してないみたいですが、裏でなにしてるかはわかりません.

補足日時:2015/01/05 17:50
    • good
    • 0

私の夫も、夫の長兄も次兄も義妹の夫も、



私の姉の夫も、弟も、姉の処の甥っ子たちも、

夫の親友たちも、皆、浮気だの不倫だの(浮気も不倫もおなじことですが)と

いうこともなく、皆、女房一筋ですけどね、、、。

きつい言い方をすれば、

貴女に魅力がない、、、からかな?

それとも、ご主人は、そもそも、浮気のDNAを持って生まれついてる、、、のかな?

浮気なんかしない男性の方が多いのでは? と私は思いますが、、。
    • good
    • 0

男は甲斐性があるなら何人もの女性と暮らして自分の遺伝子をたくさん残したいという



欲望はありますよ。ただ、法律で禁止されているから、一人の女性だけに愛を注ごうと

するのです。風俗があるのも男性だけですよね。それが男の性欲を表していると

思うのです。不倫だろうが浮気だろうが絡める女性が居れば男は家庭を忘れますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A