プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代主婦です。今日の献立はハンバーグなのですがお供を何にするか決めておりません。何にすれば満足感行くご馳走に出来ますか?子供7人の家族12人家族です。

A 回答 (4件)

お子さんや大人の皆さんが誰も好き嫌いがないと想定して書きます。



1つ目は手間がかかりますが、ポテトサラダですね。
出来合えを買ってもいいですが、ハンバーグにポテサラは相性抜群なのでほしいところです。じゃがいもとハムときゅうりくらいでいいと思います。

2つ目は青みがほしいので、サラダ菜、もしくはブロッコリー。
サラダ菜は4~5個か買ってきて数枚をちぎり分けて、
ブロッコリーは3個くらい買ってきて、大皿に少し水を溜めてラップをして3分くらいレンチンしましょう。
あら熱を取ってから、お手伝いとしてお子さんに小房に分けてもらって、お皿に乗せてもらったらいいと思います。

3つ目は赤みがほしいので、ミニトマト。これも4パックくらい買ってきて1人何個か分けて、お子さんにサッと水洗いしてもらい皿に乗せてもらえばいいですね。

最後にぶなしめじの塩胡椒炒め。秋の味覚がほしいのでキノコでもお安く買えて、石突きを切ってサッと炒められるのがいいです。

以上で面倒であれば、ポテサラかしめじ炒めを外す。
3品は付け合わせたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。家に少しきゅうりとハムがあるのでじゃがいも買ってポテサラにしようと思います。しめじちょうど家にありました。作ってみます。

お礼日時:2022/11/01 15:14

ハンバーグと白飯あれば充分な気します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに欲張りだったかもしれませんね笑

お礼日時:2022/11/01 15:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜も大切ですよね笑笑

お礼日時:2022/11/01 15:16

このチジミ、簡単で安くできていいですよ。



【そうめんチジミ】

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く美味しそうですね。回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/01 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!