プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ヤフオクでバイザーを購入したのですがシール剥がしにかなり苦戦しています。
(シールを剥がした後、ディーラーでシールをわけてもらうつもりでいます)←無料確認済み

現在、カッターでコシコシ剥がしてみましたが、綺麗ではないし、かなり手間がかかっています(1枚やったところで中断中)

どなたか経験者でコツを知っているかたは教えてください。

A 回答 (3件)

ホームセンターなどに、シール剥がしした時にのりを取る物が売ってます。

(店の店員話せば分かります)値段は確か、500円位だと思います。 もしくは、熱湯をシールにかけて少したったら剥がす。(やけどに注意です)

この回答への補足

ダメでした。

• 0

僕も,それでかなりてこずったことを思い出しました.

そうそう,カッターで残ったシールを殺ぎ落としても,まだ糊がついているので,それを耐水ペーパーで,水をかけながら,600番程度で落としました.
あまり少ない番号でやると,傷が付いてもっと見た目が悪くなります.しかし,プラスチックのようなモールに細かい傷が多少ついても,その上から,新しいバイザーをつけるなら,モール自体また隠れるわけですから,それでもいいと思います.

しかし,完璧にきれいにしたいのなら,
シール剥がしの液剤が,オートバックスやイエローハットなどでも,売っていますので試して見てください.
その名も,「シール剥がし」とかだったと思います.
代用として,ハンドクリームを浸してとる方法もありますが,テクが若干必要なので,専用剤を買ってみてください.
    • 0

一度『ガソリン』を使ってみてはいかがでしょう?

ガソリンには粘着性物質を溶かす働きがあるので、テープやシールを剥がした後に使ったりするときれいになります。
ですが、ステッカーのようにビニール(フィルム)製のステッカーの場合は紙製のシールのようにガソリンを吸わないので、倍ざーとステッカーの間に流し込みながらイメージで行って下さい。

あと、くれぐれも作業中の換気、また禁煙の方にご注意下さい。
    • 0