「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

こんにちは。車の窓ガラスについて硬くなってとれなくなってしまったガムをきれいに取るにはどうしたらいいかどなたかアドヴァイスしていただけませんか?一箇所ではなく窓ガラスの一部分縦になが~くこびりついてしまってとれません・・・お願いします。

A 回答 (2件)

どうもこんにちは!

ガムには油に溶け込むという性質があるので、サラダ油などの手近にある油をつけてやれば
溶けてなくなってしまいます。
また、ガムがカピカピになっている場合は、ドライヤーなどで温めて柔らかくしてから油をつけ
ると取れやすいと思います。
ガムを溶かした後は、きれいに油を洗い流して完了です。

ご参考まで
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!そうなんですか!!サラダ油で!ありがとうございました~。身近な物でとれるんですね。ものすご~く役立ちました!本当にありがとうございました!

スクレッパー、ステッカーはがし等(かみそりの刃がついていてそぎ落とすタイプの物)で落とせると思います。

参考URL:http://www.f-gear.co.jp/cgi-bin/column/data/kone …
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。ご丁寧に参考urlもありがとうございました!