初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

アルバイト、パート募集って書いてある求人に応募した場合、アルバイトかパートかどう決まるんですか?また、違いは何ですか?

A 回答 (3件)

パートナーじゃなくて、パートタイムね。



パートはほぼ決まった時間帯のみの労働。

アルバイトは本人の裁量で、残業に応じてもよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/28 09:01

・アルバイト・パート ・・正社員以外であることは一緒


・アルバイトとパートの違いはその会社により違ってきます
  例:学生の場合はアルバイト、以外はパートとか
    1日4時間未満だとアルバイト、以上はパートとか
 その会社の、アルバイト、パートに対する解釈次第(区別)なので、これが正解と言うものはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/28 09:00

タイトルにパートナーとあるから何かと思えば、、



バイトとパートは似たようなものです。
企業によって、その契約内容から使い分けている所もありますが、似たり寄ったりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/27 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!