アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近派遣として入社したのですが、職場がとにかく暑い!と思ったら、設定温度が何と30℃になっていました。
しかも私語一切禁止という奴隷のような規則があるのですが、あまりの暑さに皆小声で「暑いよね」と言っています。
皆暑いと感じているのに誰も文句を言わないという事は、いかに現場の管理者が恐怖政治?をしているのか分かろうというものです。
こういう会社はブラックの可能性が高いと思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

ブラック企業かどうかはわかりませんが、エアコンの温度設定では、決して働きやすい環境とはいえませんね。

ビルによっては、管理室のようなところで、温度設定していて、そこへ連絡しないと温度設定を変えられない場合があり、環境は悪くなかったですが、変えかたがわからず、上のかたが「暑くない?」と言うまで、誰も何もできないことはありました。
この節電時代に30度設定は本当はおかしい気がするので、派遣会社を通してでも「職場が30度設定なので暑いのですが」と言ってみてはどうでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ブラック企業

・サービス残業
・一日20時間以上働かせる
・休みはほとんど無し

これが該当するならブラックだけど
そうでないなら単なる甘えだね

この回答への補足

• 0