ECLIPTEK社の水晶を探しています。
日本代理店を始め、即納対応できる会社を教えて下さい。
希望の型番は「EH1345TTS-125M」です。

A 回答 (1件)

ここに登録すれば、世界中から調達してくれますよ。



参考URL:http://www.figurenet.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニバーサルパンチ社の代理店

はじめまして。

今、海外企業の「ユニバーサルパンチ」という会社の製品を扱っている日本の代理店様を探しております。

ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

日本では、株式会社ジェーシーシーによる取り扱いになっていますが、すべての商品を日本でも販売しているかどうかはわかりません。

http://www.jcc-inc.co.jp/

Q地方新聞社に転職希望

よろしくお願いします。

新聞社へ転職したいという希望があります。

現在、IT企業の新入社員で営業をしております。また一方でサーバー管理もしておます。第2新卒という形で転職しようと思っております。
有資格はMCP、MCA、TOEIC620点で新聞社の仕事とは全く関係ない資格しかありません。
ただ、大学生の頃から新聞や時事関連を扱っている雑誌が大好きで、就職して働いている今になって、自分も、世間で起こっている事件や話題を社会に訴えていきたという気持ちが昂ぶってきました。
地方新聞社に就職したいという理由は、大手新聞社は就職率が高そう、そして、地元に戻って一生の仕事にしたいという2点の理由からであります。。

このような経歴と志望意思で、地方新聞社に就職したいと考えておりますが
働きながらも、マスコミ業界に転職するための勉強のツールは何が有効か(スクールとか通信教育等々)ご教示ください。

Aベストアンサー

記者職を志望ですか?
最近の新聞社もIT化を進めつつあり、ITの知識があれば、技術職として採用されれば、そこそこ重宝されると思います。

新聞社内の人事は、部局間の垣根は低く、若いうちであれば、技術職から記者職に転じることもできます。もちろん新聞社によって方針が違うので、就職されようとしている会社に問い合わせてください。

記者職志望であれば、特にこれといった資格や対策はありません。そこそこの一般教養と英語力、体力、熱意などがあれば十分です。

下手にマスコミ塾や、文章の書き方教室などに通って変なクセがつくと、逆に嫌がられることがあります。特に対策せずに採用試験を受けられてはいかがでしょうか?

大手新聞社も、日経以外は社会人採用に積極的になっていますので、トライしてみてください。

地方新聞社の場合、コネがきくこともあります。知り合いなどをたどって、地元の新聞社の人と接触されることをおすすめします。

「マスコミ就職読本」は、マスコミ志望者のバイブルになっています。かなり詳しいので参考になると思います。

参考URL:http://www.tsukuru.co.jp/masudoku/

記者職を志望ですか?
最近の新聞社もIT化を進めつつあり、ITの知識があれば、技術職として採用されれば、そこそこ重宝されると思います。

新聞社内の人事は、部局間の垣根は低く、若いうちであれば、技術職から記者職に転じることもできます。もちろん新聞社によって方針が違うので、就職されようとしている会社に問い合わせてください。

記者職志望であれば、特にこれといった資格や対策はありません。そこそこの一般教養と英語力、体力、熱意などがあれば十分です。

下手にマスコミ塾や、文章の...続きを読む

Q主婦、子供なし、勤め始めたばかりのパートの希望休

 大形店で販売のパートを始めました。特に週末は混雑します。私の所属する部門は、4人交代で、販売は1人体勢です。私はまだ先輩に一緒に居て頂いていますので、現在は3人で回っています。早く仕事を覚えたいと必死に働いています。
 月1回、3つまで希望休を報告して良いそうなのですが、理由を記入した用紙を提出しなければならないそうです。先日初めて希望を出し、「私用のため」と記入したところ、「きちんと理由を」と返還されました。他のスタッフの皆様は、お子さんの行事などやむを得ないきちんとした理由があり、また、独身の方は余程の理由がない限り、希望を出していないようです。私は、夫が普段残業が多く、あまりゆっくり一緒に過ごせないので、夫の毎週末の休日に合わせて、月2回だけは一緒に過ごしたい、と思っています。しかし、先日、上司の方に正直なことを話しましたら、毎週末と誤解されてしまい、叱られてしまいました。「毎週とは言っておりません。」とお伝えしたのですが、とても雰囲気が悪くなり、もう言いづらくなってしまいました。まだ勤めたばかりで、1人立ちできず、やむを得ない理由でもないことなので、毎週と誤解されなくても、お怒りになるのは当然かも知れません。夫との時間を過ごすために週末の希望を出すことは、やはり社会人として間違っていることなのでしょうか。立場を考えて、希望は出さないほうが良いのでしょうか。他の皆様は、育児に忙しく、毎日大変で、子供優先の希望しか出せませんから・・・。

 大形店で販売のパートを始めました。特に週末は混雑します。私の所属する部門は、4人交代で、販売は1人体勢です。私はまだ先輩に一緒に居て頂いていますので、現在は3人で回っています。早く仕事を覚えたいと必死に働いています。
 月1回、3つまで希望休を報告して良いそうなのですが、理由を記入した用紙を提出しなければならないそうです。先日初めて希望を出し、「私用のため」と記入したところ、「きちんと理由を」と返還されました。他のスタッフの皆様は、お子さんの行事などやむを得ないきちんとし...続きを読む

Aベストアンサー

今更ながら、隔週にしても週末に休みを取りたいなど言った事は、常識に照らし合わせても可笑しすぎることとしか思えませんし、上司からしたら、隔週や毎週などに全く関係なく、週末に休みを申請すること自体、何だこの人はとしか思われないことでしょう。
そんなことは、面接など、入社前から分かっていたこととしか思えませんし、その時点で、きちんと説明し了承されての入社であるならまだしも、週末に休みを考えたりお願いをすること自体、許される範囲をはるかに逸脱しているとしか思えません。
週末など忙しくない業種に直ぐにでも転職すべきだと思われます。
もし質問者自身が辞職を拒むのであれば、何かミスなどをした場合などに、即時解雇を通告される可能性が大変大きいと覚悟して勤務しましょう。
パート勤務の場合には、解雇手当支給は企業側の義務はありませんので、悪しからず。

Q広告代理店の代理権について

こんにちは。ここでは、エクセルのことをたくさん教えてもらい、大変助かりました。おかげさまで、立派に先輩OLをやっています。
さて質問します。また部長が、広告代理店の飛び込み営業に「君のところにはなんとかテレビの代理権がないのか?」と怒鳴っていました。
それで、疑問に思ったのですが、保険代理店や電話の代理店のように、広告代理店にも代理権があって、代理店はお金をはらっているのですか? もしはらっているのなら、どういうシステムになっているのですか?
会社の人は、自分の仕事を一生懸命やっていればいいと、教えてくれませんでした。2年目なのに、社会のこと知らないことだらけです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

代理店となる権利....、特に無かったと思います。

局と代理店との契約によるのですが、
お金のやりとりよりも、信頼できるかどうかがカギですね。
局の名前を使って変な営業をされたら大変ですから。
だから、局と代理店契約を結んでいるというのは、
広告代理店にとっては信用を示す看板みたいな物です。

基本的には、
スポンサーがCMを出す場合に、代理店に発注し、
代理店は局の営業に対してCMの放送をお願いすると共に
その放送が無事終わったことを確認します。
で、スポンサーはCM料を払い、
これの80%(85%、94%の場合もある)を
局に払います。

って、口で言うのは簡単ですが、ものすごく面倒な作業で
だから、局は代理店手数料を払ってでも代理店経由にするのです。

ちなみにその部長さんは、うるさい地元折り込みの営業氏を
撃退するためにこう言ったのでは無いでしょうか?
普通、折り込みをやっているところと放送代理店は
全く別の会社です。仕事の仕方が違いすぎるので。

Q大手広告代理店と中小広告代理店の違い(マス4媒体中心の場合)

やはり中小代理店の場合、大手の下請けで面白さは劣るのでしょうか?また中小代理店ならではの面白さと厳しさはありますか?
特に大手代理店と比較してのアドバイスをいただけるとうれしいです。

     広告業界志望 大学生より

Aベストアンサー

こんばんは。

ご質問者さんが将来、広告業界に入って「何を?」したいか?に一番かかってくるので、参考にならないかもしれませんが。。
お勧めは、中小です。

 大手は、上にあがったり、重要なポストについていけば、下請けでは受けれないような、大きな仕事が舞い込んできますのでやりがいはあるかもしれませんが、成長するのは遅くなると思います。
人にもよりますが、中小では、人がそれほどいない分、広告だけにとどまらず、色々な仕事を兼任する可能性がでてきます。すると自分では思っていなかった経験ができたりします。大手は分業が進んでいます。なので幅が狭い仕事になりがちです。
 ただ逆に中小では、やりたくないこともさせられるかもしれません。色々な会社に行って経験したいのであれば、大きい所での経験は、名前は売れますが幅が狭くなりつぶしがききにくいです。

 よかったら参考にしてください!もしまだ卒業まで時間のある学生さんであれば、広告業界でバイトをしてみてはいかがですか?是非頑張ってくださいね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報