教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

先日、とても仲の良かった会社の同期が亡くなりました。
自殺でした。

昨日の朝に部屋で倒れているのが発見され、
昼に同じ寮に住んでいる別の同期から知らされました。
私も死んだ同期と同じ寮で、
よく一緒に遊んだり、本の貸し借りをしていました。

帰宅後、彼から借りたままになっていた小説を返そうと思い、
部屋に入れてもらったのですが、以前遊びに行ったときと何ら変わらない様子でした。


それから、一晩たった今日。
情けない話ですが、彼が死んだショックなのか、
どうしても会社に行く気分になれず、
仮病で休暇をとりました。

そしてたった今、通夜から帰ってきたのですが、
会場では家族は勿論、参列した会社の人たちも殆どの人が涙を流して故人とお別れをしていました。
ただ、私のように会社を休んだという人はいなかったようです。

通夜会場で今日の会社での同期達の様子も聞いて

「ああ、こんな風に休んだの自分だけなんだな。」

と思い、自分自身が恥ずかしくなったのですが。
私のように友人の死で会社を休む人はいないんでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

休む人間が、多いか、また少ないかと言えば恐く少ないと思います。



しかしそれを恥じることは全く無いと私は思います。


きっとあなたは、人よりも感受性の強い方だと思います。

自分の死をそこまで考えてくれたことを、もし亡くなった同期の方が知れば、きっと喜んでくれたのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>きっとあなたは、人よりも感受性の強い方だと思います。


そうですね、男なんですが結構すぐ泣きます。

一緒に旅行に行ったときの写真が出てきたので、
データをメモリーカードに入れてご家族の方に渡してきたのですが、自分が泣いてて殆ど会話にできませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 22:27

ショックで会社を休んだことをそんなに気にする必要はないですよ。



親しかった同期社員が亡くなったことはかなりのショックでしょうね。

あなたはまだお若いと思われますので、これからも人生の悲哀を経験するでしょうが、そういう悲しみを乗り越えて生きるという大切さを積み重ねていってください。

社会人として会社員として、これからいくらでも仕事でお返しできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら今年で27歳になります。
後輩も何人かいる身でこんなんじゃ駄目だなと思いました。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング