dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近家で同じ種類の虫を何匹も見かけるんです。
ゴマ粒ほどの大きさで黒と茶色と白のまだら模様があり、、羽もありますが、だいたい壁や布地やホコリのたまった所などにいます。
噛んだり刺したりしないので無害なのですが、結構な数なのでちょっと困ってます…
とりあえずどんな名前でどんな虫なのか知りたいので、回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

カツオブシムシ!


ヒメマルあたりじゃないかと思います。

洋服食べます、ウールやシルクが大好き。
コットンについた脂汚れも大好き。
乾物も食べます。
たくさんいるなら、あれこれ食われているかも・・・。

あっという間に増えます。そしてしぶといです。
早めにしっかりした対策を。
    • good
    • 0

ごっキーの子ども?



googleの画像検索で「ゴキブリ 赤ちゃん」で画像を探せます。

参考URL:http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=ni
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!