プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オランダへ行かれた皇太子さまと雅子妃殿下ですが、オランダ女王主催の晩餐会には皇太子さまのみご出席され、雅子さまは出席されずホテルに籠られたとのことですが、招かれたのは確かにオランダ皇太子の新国王即位式であって、勿論これにはご出席されるようですが、それでもその前日に催される重要な女王主催の晩餐会を欠席される、その理由の真相が理解できません。
皇太子妃殿下雅子さまが帯状疱疹やら適応障害やらに罹っておられるということは報道等で知ってはおりますが、それでは、オランダ女王主催の晩餐会に雅子妃殿下が出席されると、どのような問題が生ずる可能性が大きいと判断したのでしょうか?その問題とは?具体的にどのような問題シーンなのですか。
また、違う角度から疑問点を質問しますと、皇太子妃殿下雅子さまは、オランダ皇太子の新国王即位式へのご出席は問題無しで、ところがオランダ女王主催の晩餐会へのご出席は問題有り、この差異がさっぱり解りません。
教えてください。

A 回答 (5件)

真相など誰も理解できません。



>それでもその前日に催される重要な女王主催の晩餐会を欠席される、その理由の真相が理解できません。
徳仁(宮内庁専属のマリオネット)と御一緒に公務を行うのが嫌になったとも取れる行動です。

恐らく考えられる事は、雅子さんが日本の皇室の全容(正体)を知ってしまった事から、一連の行動になったと考えれば全て辻褄があいます。

 
宮内庁が抱えているのは、コリアン皇室なので、売国行為ですねw

宮内庁から受注を受けている関連企業にも相当の責任を取って貰います。
最悪の場合、宮内庁と同じ処罰。
    • good
    • 0

さあ、妃殿下のご病状が必ずしも明らかになっていない中で難しいでしょうね。


ただ、一つには、晩餐会は時間が長いということはあると思いますね。
当然コースで供されて、2時間、3時間は当たり前ですからね。
オランダ大使館によると、オランダの国王陛下のご即位には、ヨーロッパでよく見られる所謂戴冠式ではなく、三権の長が、新国王に忠誠を誓い、新国王が憲法に忠誠を誓われるという比較的簡素な即位式となるとのことで、時間も短そうですからね。
    • good
    • 0

即位式と晩餐会とでは重要度が異なるでしょう。



体調が悪いから、大切な即位式には出席するが
晩餐会は欠席させてください、という
ことではないですか。

それにしても、雅子さんは、アジア訪問になると
病気が悪化し、欧州訪問になると回復するんですな。

園遊会も欠席しましたね。
大阪万博の時は、病気が治りました。

都合の良い病気ですな。
    • good
    • 2

精神的な不安を抱えてる者の気持ちがわかりますか?



当事者にしろそれを支えるものにしろ、失敗を許されない状況において大変気を使うところです。

オランダ側は雅子様のことを思い誘ってくれました。


例えていうなら、これは姑が嫁を気遣い誘ってくれた状況と似てるかと思います。


いくら気持ちがあってのこととはいえ、嫁が姑に気を使わないわけはないですよね?


雅子様もオランダ側に気を使わないわけがありません。


気を使うということはストレスになります。


ということは、病状の悪化、再発する恐れも充分考えられるわけです。


よって、オランダ訪問においてはメインイベントに最優先を置き、その他のことは控える選択をされたのだと思います。


そのぐらい病気が深刻だということ。


そしてそのこともオランダ側は理解しているということ。


お互いに理解しあった上で、お互いに理解してくれてることを感じた上で、オランダ訪問に踏み切ったのだと思いますよ。

精神的な不安とはコントロールできないものです。

メインイベントで笑顔が出せないくらい精神が落ちてしまっては本末転倒ですからね。
    • good
    • 0

食べ物が受け付けないとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!