電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国旅行をフジフィルムのファインピックス(スマートメディア)で撮影してきました。

帰宅後、ラップトップ(東芝のカードリーダー付)で読み取りました。このときまだハードディスクへの保存はしませんでした。そのあと、一度はずしておみやげ物を撮影し、また読み取ろうとしたら、フォーマットされていませんとの表示が出ました。

もう一度デジカメにいれてみたら、同じようにフォーマットされていませんと出てしまいました。

パソコンでフォーマットをすればデータはすべて消えてしまうと思ったので、まだフォーマットはしていません。

これは完全に諦めるしかないのでしょうか。
何か元に戻す方法などはないのでしょうか。

せっかくの旅行の画像だったので・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スマートメディアお助け隊というサービスがあります


確実にデーターが戻るという保障はありませんが、一度HPをご覧になってください

参考URL:http://www.sumameotasuke.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうサービスがあるんですね!知りませんでした。
試してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/16 21:42

へたに操作はしないほうがいいでえすね。


大切なファイルでしょうから。

メーカーサポートがだめだったら下記のURLのような会社があります。
私は利用したことがないので、どこが良いとかは分かりませんが、試してみる価値はあるかと思います。

参考URL:http://www.apple1-jp.com/ser_datresq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。こういうサービスを使ってなんとか復元できるようにがんばってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/16 21:44

画像の復元は、非常に厳しいです。


PCから抜く時に、安全な方法で抜きましたか?
もしかしたら、そこで壊れたかもしれません。

復元できるかどうか、一度FUJIに確認するのも手です。
あまり望みは...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応、いつもどおりの操作でしたので安全だったと思います。確認してみます。

お礼日時:2004/03/16 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!