牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

持病があり湯治に通っているのですが…
今日、少し目が合った客からいきなり言いがかりを付けられ、シャワーの水をかけられました!
私は一切何もしていません。
一方的にいきなり怒鳴り散らされて、シャワーをかけられました。

一通り見ていた他のお客さんが「あの客は頭おかしい人だから、気にしない方がいいよ」って言いに来てくれました。
そのお客さんはただ座って外を眺めていただけなのに、鬼のような形相でものすごい睨まれた事があると言っていました。
外国の方なんですが、いつも静かに温浴されていて、日本人よりもよっぽどマナーのなっているお客さんです。今回シャワーをかけてきた客は、今までも問題を起こしている客のようです…。
私は毎日のように通っている超常連なので、他の常連さん達も私がいつも黙ってマナーを守り、もくもくと湯治していたのを見ていたから、慰めに来てくれたのかなと思いました。

しかし、ただ目が合っただけで言いがかりを付けられてシャワーをぶっかけられ、このまま引き下がるなんて納得できません(>_<)
何か、この人物を罰する方法ってないでしょうか?
殴られたわけではないので、傷害罪などの被害届は出せないですよね…。

もちろん、バカを相手にしない方がいいのは分かっているのですが、本当に一切私は何もしていないので、どうにも気がおさまりません(>_<)

その人物は最近はその温泉には来ていませんでしたが、以前は常連だったので、苗字とだいたいの自宅の場所と車のナンバーは分かっています。

泣き寝入りするしかないのでしょうか…(/_;)

A 回答 (4件)

それは災難でしたね。



世の中色んな人間がいます。腹の虫が治まらない気持ちは分かりますが、シャワーの水でよかったとは思えませんか。

もしこれが劇薬であったり、ナイフで刺されたとなれば大変な事になっていましたし、その方と嫌でも今以上に関わる状況になっていたでしょう。

私個人としては、ゆっくり休んで気持ちを切り替えてまた湯治に通ってくださいと言いたいのですが、それでは質問者様への回答にはなりませんよね。

回答
湯治場の従業員にクレームをいれる。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました☆

確かにシャワーの水で良かったと思えない事もないです…^^;
ただ他の方が言ってますが、「たかがシャワーの水をかけられて怒鳴られただけなのに」とは思えないです…^^;
同じ思いをした事あるんですか?同じ事をされていないのに何が分かるんですか?って言いたくなります…。

「ゆっくり休んで気持ちを切り替えてまた湯治に通ってほしい」と言う回答者様の想いはしっかりと受けとりました☆
あたたかいお言葉をありがとうございます☆

すごい剣幕だったので、まだ何か言い足りないようなら明日もその客が来るかもしれません…^^;
私は一切手を出したりしておらず一方的にやられれていますので、明日ももし何か言ってくるようであれば、従業員にクレームを入れて、可能であれば出入り禁止にしてもらえないか話してみたいと思います!
ありがとうございました☆

補足日時:2013/05/03 00:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
今日は、その客は来なかったのでとても平和でした。

今後は無視しますが、無視しても追いかけてきて何か言ってくるようであれば従業員に話して出入り禁止をお願いしてみます。

お礼日時:2013/05/03 15:46

温泉は有料ですか、無料ですか。



管理者に言って、「出入り禁止」にさせるのは。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます☆
温泉は有料なのですが、とても温泉が豊富な土地なのでとても安く、1回300円。
回数券を買うと1回250円で入浴できます!

補足日時:2013/05/03 00:48
    • good
    • 0

もしかしたら、精神的な疾患のある人かもしれません。

可愛いそうな人と思っておいたらいかがですか?

この回答への補足

  

補足日時:2013/05/03 15:38
    • good
    • 0

昔からバカは死ななきゃ治らないと言います


つまり バカを治そうと温泉に通っていたけど
治らないので貴方に八つ当たりしているだけ
ではありませんか
その根拠として 持病があり弱々しくしているから
負けるはずがないと 勘違いされたのではないかと
推測できます

<あの客は頭おかしい人だから、気にしない方がいいよ」って言いに来てくれました。
頭がおかしい人に文句いっても理解されないでしょうから
疲れるだけではありませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(__)m
確かに回答者様のおっしゃる通り、頭がおかしい人に何を言っても理解されないと思うので、疲れるだけだと思います…^^;
だけど、どうにもこうにもおさまらなくて…^^;

ちなみに私は見た目はとても元気で持病があると言うのは人には分からない感じなので、弱々しくしている事はありません。
どちらかと言うと元気キャラで、温泉の常連さん達にもいつも明るく挨拶しているような感じです。
湯治と書きましたが、実際には観光客も来るような普通の温泉で、私の持病に適した効能があるので通っている感じで、湯治場と言う感じではないです。
なので、私は持病の治療の為に通っていますが、その頭のおかしい客は病気を治しにとかではなく、単純に温泉が大好きだから来ているようです。

弱々しくしてるから勘違いされたと言う事はないと思いますが、その客は60代で私は30代なので、バカにされた可能性はあるかなと思います…。

どうしても気持ちはおさまらないものの、回答者様がおっしゃる事は最もな事でとても理解はできます。
ありがとうござましたm(__)m
...

お礼日時:2013/05/02 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!