プロが教えるわが家の防犯対策術!

 先日、部下の女性に食事を誘ったところOKとのことでした。そのようなとき女性心理を教えて下さい。
大分前にも焼き肉食べに連れて行って下さいとのことがありましたが、私は既婚で不謹慎だと思いそのままにして置いたのですが、今回ひょんなメールのやりとりの中で誘ったところ二つ返事できました。メールのやりとりは月に一度か二度程度です。返信はビックリするくらい早いです。どうぞ教えて下さい。

A 回答 (3件)

40代男性です。


既婚ですが、私もよく誘いますよ。 私の場合は・・・
おごりなら来るんじゃないですか? こっちも何も期待してないし、よくやってくれる人なので日ごろのお礼で行くだけです。
他愛もない話して爆笑して、、、結構お互いに楽しんでますよ。
相手は私が既婚なのは知っているので、食事以外のことを期待しているのかどうかはさっぱりわかりません。 
知るつもりもありません。
もしかしたら、何かの期待もあったりするかもしれないですが、深くは詮索せずに『浅く、長く』やっていければと思ってます。
その瞬間が楽しければ良いと思います。
ご質問者様のお相手の女性は、文章から推測するに20代の方ですかねぇ?
それ以上の年齢の方ですと、女性から既婚者を誘うことはないかと。。。返事が速いのは、上司だからだと思います。
上司のメールに対して遅らせたり、無視したりはよほどのことがない限りないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 忙しいところ有難うございました。「浅く・長く」とてもいい事をを教えていただき今後良い関係を長く続けようと思います。
余計な詮索は必要なしですね。

お礼日時:2013/05/03 18:16

貴方と、デートしてみたいんでしょう。

楽しみにしているんですね。既婚者さんだから、安心しているのかもしれませんね。貴方と食事をして、自分の恋愛の相談をされて、自分に好意があったわけではなかったのか? となるかもしれませんね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

 ありがとうございます。たしか付き合っている男性がいることは聞いていたので単に話がしたかったようですね。気軽に対応し良い関係を続けたいと思います。

お礼日時:2013/05/03 18:12

誘ってくれるということは、好意はあるから、それはうれしいと思っている気持ちはあると思います。


上司となれば、「仲良くしておいたら、仕事に有利」と思うということもあると思います。
不倫希望ということも考えられます。
考えられる理由はいろいろですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 有難うございます。本当の気持ちは解らないですが、なんとなく好意的なものはあるということでしょうか。参考にして良い関係を続けたいと思います。

お礼日時:2013/05/03 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A