電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生の息子がいますが、大なり小なり反抗期ってあるのでしょうか。
外国の人たちもあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

61歳主婦です。



反抗期を恐れる必要はありません。

それは、成長の印です。

貴女のお子さんには、持って生まれついた個性があります。

その個性を母親として潰さないで、お子さんの個性を伸ばして上げてください。

そうすれば、何も恐れることはありません。

母親の視線でお子さんをつぶさないでくださいね。

お子さんには、お子さんの 考えを頭ごなしに潰さないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/06/05 00:02

質問者さんが、息子さんの反抗期がくることを恐れているのか


すでに反抗期で困っているのか。
外国の方々にも関心を持たれている様子もありますし、
何が聞きたいのかよくわかりませんが、
私なりに反抗期について一言、書かせていただきますね。


母親にとっては息子は恋人のように可愛い
でも、そのまま大人になったら大変です。
お嫁さんと大ケンカになるし、息子も独り立ちできません。

そこで、そんな親からあえて嫌われるように反抗するのだと。

反抗期は、息子の精一杯の、親への愛情の証なんだとか。

自分が嫌な役回りをしてまでも、将来の家族の幸せのために
神様がさせるそうです。

息子二人の子育てが終わりましたが、その通りだと実感しています。

反抗期によって、可愛くて愛しくて仕方なかった息子たちへの愛情が
解き放たれた気がします。

そして今、お嫁さんとも仲良くやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/06/05 00:01

なんか質問の意図が不明ですが、反抗期はあるものでしょう。



もちろん個人差がありますが、反抗期を迎えた子の方がその後はきちんと自立できる大人に育つものです。
もちろん国籍に関係なくあるものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/06/05 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!