アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早急にご回答頂けたら幸いかと思います。

只今。妻と別居中なのですが
(妻は離婚を強く望んでいる状態)
妻のご両親に
「近いうちに衣類、娘、子供の荷物等を引き取りたい」
と連絡が有り
その時は、
「君は自宅に居ないでくれ」
と言われました。
私としては自分の荷物も混在している状態なので、立会いを強く望んでいるのですが
「本人たちは、君の顔を見るのも嫌みたいだから居ないでくれ」
「君の代わりに第三者を立会わせて自宅に居らせてくれたら?」
とまで言われましたが・・・
私としては荷物は渡さないつもりはないのですが
(荷物が無くなると復縁も無理だと思っています)
少々相手方も強引すぎると思うのですが
どう対処したらいいのでしょう?

A 回答 (5件)

復縁はむりなので諦めましょうね。

    • good
    • 8

逆に、こちらから宅配便で送りますよ。

という提案はどうでしょう。
夏物の衣類など、必要なものだけ送ってあげると言う方法もあるのでは?それなら、冬物の衣類など、残る荷物もありますよね。

貴方は、会って話し合いたいのかもしれませんが、相手側はすでに顔を見たくない状態なら、調停の場などでしか、話し合う事は不可能だと思います。それも、調停員を間に挟んで、交互に個別の事情を話を聞いて、相手側の気持ちは、調停員から聞かされるような状態になるでしょう。弁護士などが出てきた場合は、裁判にならないと相手側は来る事もないでしょうね。
    • good
    • 4

復縁を望んでるのですか・・


奥様のご両親がそこまで言ってる状況で復縁など無理でしょう
往生際を悪くしないで
潔く復縁は諦めて相手側の好きにさせてやるのが一番ですよ

最後は男らしく格好良くやりましょうや
    • good
    • 6

私なら、「自分の留守中に勝手に入られたら困る。



自分がいることで、荷物を取りに来られないのなら

私が、荷物をまとめてそちらに送る」といいます。

引っ越し業者に頼んで、貴方が、ソレ、コレ、、、等

荷物の仕分けをして業者にやってもらえば貴方は、

手をだすこともありません。

引っ越し費用は、着払い。
    • good
    • 2

大変ですねえ・・・。


今更、事を荒立てても何も「良い方向」には向わないような気がします。
『自分が損しない形』で、あちら側の意を汲んでは如何でしょう?。

★「コレだけは、持って行かれては困る自分の荷物」

(1)
荷物は、ハッキリ解るように区別しておく。
自分の荷物には、「それ」と解る「名札」なり「目印」なりをつけておくとか。

(2)
持って行かれては困る「本当に大切な、自分の荷物」。
これは、「持ち出し可能な荷物」で有れば、持ち出しておく。

(3)
代わりに立ち会ってくれる「第三者」がいれば、その人に詳細を依頼する。

思いつく所は、こんなモノでしょうかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!