アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアに観光をしにいきます。

ベネツィアとフィレンツェを3日で巡るとすると、
どちらの都市の方が見所が多く、観光に時間がかかりますか?

また各都市おすすめの場所なども良ければ教えてください♪

A 回答 (2件)

こんばんは


それはフィレンツェですよ。ルネッサンス芸術の中心地です。
小さな町ですが見どころ満載で、フィレンツェ2日、ベネチア1日としても
フィレンツェ2日では、すべてを見ることは難しいです。

ベネチアもじっくり観光するところはありますが、
鐘楼へ登ったり、ゴンドラに乗ったり
町を散策するだけでも満足できると思います。
おすすめはゴンドラです。大運河をゴンドラで遊覧するのは最高の気分です。
一隻100ユーロ前後すると思いますが、それだけの価値はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
フィレンツェの方に重きを置くことにしました。

お礼日時:2014/02/26 16:55

何を称して見どころと言うかによると思います。


両方とも見どころは沢山あります。料理もワインも美味い街です。

両方とも趣は異なるにしろ旧市街がキレイに残っている街です。
島々を回りたいならヴェネツィア、美術館中心ならフィレンツェと言うのが
一番簡単な切り分け方だと思います。
もっと情緒的に言うと、アドリア海とルネサンスどちらに興味があるかでしょうか。

もちろんヴェネツィアにもサンマルコ美術館等々ありますが、
ウフィッツィの比ではないです。
ただ移動が徒歩orボートという意味で、ヴェネツィアの方が時間がかかるかも知れません。

フィレンツェは、ピサあたりまで足を延ばさないと海はありません。
ただピサまで行くならフィレンツェ重視の方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/26 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!