プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)表題のとおり、お願いします。
羅湖駅or国貿駅付近のホテルに滞在予定なのですが、到着が深夜になりそうなので、ホテル(2つ星)に払うデポジット200元を用意するために表題のとおり気になっております。
(2)200元が用意できない場合、香港ドル(300ドルくらい)でもホテル(2つ星)はデポジットとして了解が得られるでしょうか?
また上記駅付近に中国銀行のATMから200元を引き出せるかどうかも一緒に気になります。
(3)上記ATMを利用できるのは夜何時まででしょうか?
(4)羅湖イミグレは何時まで通れるのでしょうか?HPをみると「midnight」としか書いてないので、実際には何時まで開いているのかも気になります。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

デポジットの為の200元だけというのなら、多少割高でもその前に変えておいた方が楽だと思いますが・・・

成田で変えたとしても200元程度なら、数百円でしかないでしょう?
そのために探し回る方が大変だと思いますけど。

中国銀行のATMはローウーイミグレのセキュリティエリアを出た直後十字路の左にまがっらすぐ右側にあります。
(建物から出る前です。)
上の十字路をまっすぐ超えると左側が有人の両替所だったと思います。

その他、ローウーの地下鉄乗り場へ降りていくと、降りたところの券売機の左手前に中国銀行の支店があり、券売機の左側に中国銀行のATMがあります。

ローウーのイミグレは、鉄道駅でのイミグレですので、香港からの列車の最終到着から、人がはければ終わりです。
香港行きは香港行きの最終列車が出る前までです。

2つ星程度だと、1泊だとして、1泊分の宿泊費の1.5倍くらいのデポジットになると思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

イミグレの件、助かりました。
ATMの件も助かりました。
デポジットは100元でした(謝)
ありがとうございました。

羅湖イミグレのビル内に両替所はイミグレが閉まるまでやってたと思います
イミグレを出てからの地下に両替所があるという書き込みが有りましたが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6611191.html
営業時間不明ですね、すみません私も未確認です

市内に出れば銀行もしくは闇両替ですが、もちろん銀行は閉まってますので
イミグレ附近や街中にあるタバコ屋なんかで聞いてみてください
ただし両替できたとしても1万円札のみです

ホテルによるのでは?

羅湖イミグレ内にATMがあります、たぶん交通銀行だったと思います
イミグレを通れる間は使えると思いますよ、両替所の向かいにあります

中国銀行はそどちらの駅も駅前などにはなさそうです
Baiduの地図で羅湖と国貿の附近でATMと入力して検索すると
ATMがたくさん出てきますから、中国銀行に拘るならこれで探してみては
中国銀行に拘らなくてもいいような気もしますが。。。

銀行ATMのほとんどは24時間対応です

0時までです

この回答への補足

中国銀行の口座があるので、拘っております。
他、情報ありがとうございます。

• 1