電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
USBにデータが保存されていないExcelのデータを復元することはできますか?
OSはWindows2007です。
職場のPCに、中途人から引き渡されたデータが、保存されて渡されたと思っていたのですが、
保存されていないデータを渡されたようです。
家のOSは2010です。
2007でもデータの復元は可能なのでしょうか?Windows XPだと思います。
すごくウツ状態で、落ち込んでいます。
明日やってみますが、これはもうデータが失われたと謝るしかないのではないかと思い困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

USBメモリなどにデータが保存されていた場合は、復元出来る場合があります

最初から、保存されていないものを、復元出来るわけがありません
最初から、ないものを探すなんて、ことは現実的に不可能なことは出来ません。(冷静に考えるとすぐに分かりますよね?)

>家のPCがWindos7のOffice2010なので2010だと保存されていないエクセルデータが保存されていること・・・

保存されていないデータが保存されているって理論的にありえませんよ。
あなたが、保存していたから、保存されています。もしくは、インストール時などにデータを入れたから、入っている
テンプレートは、バージョンにより入っているものが異なる場合があります

もう少し、冷静になりましょう。
まだまだ、パニクっていますよ
相手が、思い込みで、入れたと思い込んでいた可能性もあります。
USBメモリを正しい方法で取り出さなくて、USBメモリにアクセス中に、強制的に抜いてしまい、データが消えてしまった。
USBメモリの寿命で、データを保存出来ない

可能性は色々あるので、すべてあなたが原因とは限りません
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
どのくらい誤れば許してくれるのか、私にはとても恐ろしくて。

最後のすべてあなたが原因とは限らないと言われ、心が楽になりました。
でも、全部私のせいにされるだろうし、周りの呆れた顔や溜息が怖くて眠れません。

明日、速攻で職場のPCでがんばって何かないか探します。
がんばります。くじけちゃダメですよね。

失礼ながら

・USBは単なる規格です、多分USBフラッシュメモリの事と思いますが。
・「>OSはWindows2007です。>家のOSは2010です。」・・エクセルのヴァージョンの事?
・家のパソコンのOSはWindows-XPみたいですが、エクセルはインストールされていますか?
 エクセル2010ならば下位のエクセル2007は閲覧できますが・・・

もう一度、整理されてから、投稿された方が、回答が得られ易いかと・・・

この回答への補足

すいません。
パニック状態です。

職場のPCで作業途中のデータを渡されました。
USBがささっていて、ここの保存がされていると私は思っていたのですが、
今しがたこの中にデータが入っていないことに気づき、大変なことになったと焦っています。

職場のPCはWindosXPのOffice2007のExcelです。
家のPCがWindos7のOffice2010なので2010だと保存されていないエクセルデータが保存されていることは知っているのですが、2007だとどうなのか知らないし、今いろいろ探していますが、2007にはそのような機能はないような気がして、これはもうどうしようもないのだとウツ状態です。

精神的に参っています。PCも詳しいとは言えません。
その状態ですが、何か策はないのか教えていただけないかと思って投稿しました。

• 0
この回答へのお礼