アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSをwindows98SEからwindows2000にアップグレードしました。
InternetExplorer5.5SP1をインストールしました。

windows98SEの時は、IE5.5でホームページに書き込まれているEメールアドレスをクリックするとOutlookExpressが起動してEメールを送信できていたのにwindows2000ではOutlookExpressが起動せず、MicrosoftExchangeウィザードが出てきます。

これってwindows2000ではOutlookExpressが使えないのでMicrosoftExchangeを使えって事ですか。教えてください。

インターネットオプションを開きプログラムのところを見ると電子メール欄には、何もソフトがありません。(windows98SEではOutlookExpressがありました)

ホームページによく「お便りください」ってEメールアドレスを書き込んでいますよね。

windows2000の場合、そのEメールアドレスをクリックしたら、メーラーが起動して送信できるようにするには、どうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

ツール→インターネットオプション→プログラム→電子メールで選択できませんか?


▼をクリックすると出ると思うのですが・・・
ダメならOEのサイインスト-ルですね

この回答への補足

▼をクリックしても 真っ白け 何も無いんです。

単純な質問かもしれませんが、ごめんなさい。
OEの再インストールの方法を教えていただけませんか。

補足日時:2001/05/25 09:09
    • good
    • 0

インターネットオプションを開きプログラムのところで


一番下のIEの起動時に、通常・・・の所にチエックを入れると出来るようになるはずですが

クール

この回答への補足

やはりうまくいきません。

プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの「メール」アイコンを選択して新しいプロファイルを作成して下さい。

というメッセージが出てきます。

プロファイルとは? またどのように作成するのでしょうか。

補足日時:2001/05/25 01:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!