最速怪談選手権

宗教はいろいろ。
しかし。
間違いが多い。
なぜならば。
人間は。
あらぬことに。
悪だくみをしたり。
はやとちりをしたり。
誤解したり。
軽率であったり。
さまざまな。
幽玄界への。
冒とく。
誤解。
曲解。
つまずき。
をして。
宗教をあやまらせる。
正しい宗教は。
こころに。
やすらぎと。
清らかさを。
もたらす。
はっきりとした。
しるしがある。
では。
宗教を成り立たせるところから見た。
しるしはなにか。
答えは。
啓示。
偉大な主による。
解き明かし。
導き。
吉報。
警告。
を含むもの。
宗教は。
どうして。
立てられるのか。
その根本は。
幽玄界への。
かけ橋でしか。
成り立たないはず。
宗教は。
趣味ではなくて。
どうしても不可欠な。
魂の救済を含むものだから。
その救済には。
正しい知識がどうしてもいる。
間違いを防ぐには。
こころで知ることの他に。
宗教を成り立たせている。
その預言という現象を。
つぶさに。
吟味すべきである。
なぜならば。
人間が。
勝手に。
着想した。
間違いが。
その宗教にふくまれるおそれがある。
いさめて。
あなたの信じる宗教は。
その成り立たせている。
根本が。
偉大な創造主による。
あきらかな。
幽玄界の消息を伝える。
知識かどうか。
その善悪を。
はっきりと。
示し。
その正しさを。
担保する。
祈りの。
吉報を。
教え。
幽玄界での罰を知らせる。
人間への警告を含む。
ものか。
みなさまは。
真剣に。
この問いに向きあってほしい。
皆様のお答えをお待ちします。

A 回答 (7件)

宗教の根本は一つだと思いますよ。


どんな宗教も。
    • good
    • 0

どんな宗教であっても、強要されないものがいいと思いますね。


また排他的で、ほかの宗教を批判するよりは、ほかの宗教であっても
よいところは認めるといったものがいいように思います。
    • good
    • 0

お礼、ありがとうございました。




一枚の木の葉 様のブログを拝見させていただきました。


【もし、あなたが創価学会員でないならば、どんな宗教が正しいと思いますか。】

★自分たちだけが正しいと言わず、洗脳せず、押し付けず、他の宗教の考え方も尊重できるなら、好きになれるかもしれませんが…

正しいとか、信じるとかは言いません。

それがもとで、戦争がおきるからです。


【創造主とは。
すべてを御創りになられた御方。】

★アッラーフさまですか?


【創造主への帰依をおこなうことでしか、真の救いはありません。】

★その決め付け、押し付けがイヤなのです。

いろんな考え方があってもいいじゃないですか。


【なぜ、創価学会の宗教に打ち込めないのでしょうか。】


★排他的洗脳型宗教団体の考え方が嫌いだからです。

信じる宗教が無いので、自己主張的な言い方しかできません。


【本物の正しい宗教】は、無いと思っています。

正しいなら、人を殺したり、いじめたり、押し付けたりなどという、人として一番愚かな行為など絶対しないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に疑問点をあげていただきありがとうございます。
わたしの信じる宗教は。
偉大な創造主への帰依をおこなう宗教です。
あなたが。
もし。
信じる宗教がないというならば。
わたしのブログを読んで。
偉大な創造主への祈りを捧げてください。
毎晩。
わたしをおゆるしください。
わたしを清らかにしてください。
わたしを正しく導いてください。
と祈ってください。
必ず。
おこたえいただきます。
わたしの信じる宗教は。
決して。
相対主義のような破綻を見せません。
絶対に。
正しい。
正しいので。
すべてが創造されているのです。
あなたの疑問点を読むと。
相対主義による思想を。
感じます。
しかし。
本物の宗教を突き詰めれば。
相対主義の人権という考えは。
無宗教の論理を含む人間主義の思想だということに気がつくはずです。
人間の幸福がいちばんという考えです。
わたしの信じる宗教は。
創造主への帰依こそもっとも。
重んじなければならないのです。
正しくなければ。
なにをおこないましょうか。
いろいろ認めては。
なにもないということです。
なんでもいいということです。
偉大な主は。
正しい。
間違い。
をはっきりと。
御決めになりました。
そうであるから。
あなたのこころで。
戦争は悪い。
と感じ。
暴力は。
いけない。
と思い。
悪を憎むのです。
宗教は。
そのこころの正しさに。
強く結びついています。
こころを御創りいただいているので。
創造主の存在を。
はっきりと。
認め。
帰依するのが。
正しい。
と痛感できるのです。
反対に。
創造主の否定は。
最悪の情が。
こころに湧きおこるはずです。
科学ではそういう最悪を背負わされるのです。
こころで。
正しいものに近づかねばならず。
こころで。
間違いを見つけなくてはならない。
はっきりと。
重要なのは。
すべてが。
この宇宙のすべてが。
御創造の目的にしっかりとむいて。
偉大な主の帰依のために。
はっきりと。
服従を見せているのです。
正しいのは。
偉大な創造主への帰依を尽くす生だけ。
いろんな考えはある。
しかし。
正しいものが。
いろいろでは。
成り立たないのです。
宇宙のゆえは。
その宗教であり。
その正しさゆえに。
その宗教なしには。
すべての価値はない。
宗教があるので。
絶対に。
全存在の序列と価値が。
明らかになるのです。
あなたが。
もし。
正しい宗教がなく。
信じる宗教がないと思うのならば。
わたしの書くブログを読み。
正しい宗教を探す手始めにしてはいかがでしょうか。
そう遠くない日に。
あなたは。
宗教の果実を知ることになるならば。
必ず。
その祈りのすばらしさに。
正しい宗教を知る。
その正しい宗教とは。
偉大な創造主への帰依の道に。

お礼日時:2013/05/11 01:26

人類は発生当時から、病貧苦のおそれを感じていた。


お釈迦様は考えた。これらが無くなるとみんなもっと幸せに暮らせる。
もっと考えた。生きてるってなんだろうか。ていうか今の自分ってなんだろう。
ていうか考えている間に死んじゃうとか、あるよね?みたいな。
そうして、幸せに感じる生き方を説いて回ってみた。
ずいぶん時間が経ったが、21世紀になってもほとんど進歩していない。
逆に医療、政治、カウンセラーなどが進歩して、お釈迦様の時代よりは
寿命が延びたけど、あいかわらず人のおそれは存在する。
あちらの世界は病貧苦が無く、正しい事のみ存在すると誤解して
アクセスを試みようとする。
ばかげている。宇宙的にありえない。
鳥インフルエンザが生体内でRNAの合成しちゃって亜種が256種類
一瞬で増える事がなんとなく一般人にも分かってきたけど、
底抜けのおそれと同時に宇宙の本質が少し見えただけでも、
近年の科学と教育は無駄ではなかった事を幸せだと思っても良いのではと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
宇宙的にありえない。
そうでしょうか。
わたしは。
必ず。
偉大な創造主なしには。
宇宙はない。
と確信します。
あなたは。
誤解している。
なぜならば。
物質でしか。
世界を見ていない。
宗教は。
こころをあつかいます。
こころを清め。
正し。
正しい宗教をゆく。
そうして。
魂を救うのです。
来世という幽玄界では。
その魂の浄化が。
結果を左右します。
清い善き魂は。
偉大な主のゆるしをえて。
けがれた悪い魂は。
火獄の懲罰を受けるのです。
宇宙的にとは。
物理学などの科学の知識を前提にしています。
しかし。
そのやりかたでは。
広大無辺な。
宇宙のきれはししか見ていないのです。
ひとつの新しい方法として。
あなたは。
人生で。
宗教を。
真剣に信じ祈ることで。
その真実を。
知らなくてはなりません。
そういう人生でしか。
本当の真実には。
近づけないのです。
わたしは。
あなたの主張が。
宇宙的にありえない。
全存在にかけて。
あなたの主張は。
ありえないと。
確信します。

お礼日時:2013/05/11 00:07

宗教はいろいろ。

しかし。
間違いが多い。なぜならば。
人間は。あらぬことに。悪だくみをしたり。はやとちりをしたり。誤解したり。軽率であったり。
さまざまな。幽玄界への。冒とく。誤解。曲解。つまずき。をして。宗教をあやまらせる。
正しい宗教は。こころに。やすらぎと。清らかさを。もたらす。はっきりとした。しるしがある。
では。宗教を成り立たせるところから見た。しるしはなにか。答えは。啓示。偉大な主による。
解き明かし。導き。吉報。警告。を含むもの。
宗教は。どうして。立てられるのか。
その根本は。幽玄界への。かけ橋でしか。成り立たないはず。
宗教は。趣味ではなくて。どうしても不可欠な。魂の救済を含むものだから。
その救済には。正しい知識がどうしてもいる。
間違いを防ぐには。こころで知ることの他に。宗教を成り立たせている。その預言という現象を。
つぶさに。吟味すべきである。
なぜならば。人間が。勝手に。着想した。間違いが。
その宗教にふくまれるおそれがある。
いさめて。あなたの信じる宗教は。
その成り立たせている。根本が。偉大な創造主による。あきらかな。
幽玄界の消息を伝える。知識かどうか。その善悪を。はっきりと。示し。その正しさを。担保する。
祈りの。吉報を。教え。幽玄界での罰を知らせる。人間への警告を含む。ものか。
みなさまは。真剣に。この問いに向きあってほしい。
皆様のお答えをお待ちします。

直しました
警告を含むのはおかしいですね
誰のための、何のための警告でしょうか?
警告する事は強制する事です
強制する事は宗教なのでしょうか?
あなたの書いてる事は強迫観念に訴えるだけの、心理的な文章に見えます
宗教をきちんと考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
警告ですか。
宗教は。
あなたが考えるものとは違い。
厳しい。
しかし。
宗教は。
実に。
やさしく。
あなたに。
正しい道に来なさいとさそいます。
宗教は。
その正しいおこないで。
来世での居場所が決まります。
もし。
信じないのならば。
火獄で永久に焼かれる。
と警告します。
宗教は。
なんでもいい。
なんでもゆるされる。
勝手にすればいい。
という。
甘えとは異なります。
あなたは。
おそらく。
愛。
というものと。
誤解しているのかもしれません。
愛とは。
第一に。
偉大な創造主への愛。
そして。
偉大な創造主による。
慈愛。
第二に。
信仰する者どうしの愛。
そして。
すべての生きとし生けるものへのやさしさです。
誤解は。
正しい道への気づきを妨げます。
正直に。
わたしの文のおかしさでなくて。
内容を吟味して。
質問を考えてください。
宗教は。
必ず。
結果をもたらします。
必ず。
来世は来るのです。
警告ととるか。
吉報ととるか。
あなたが信じおこなうか。
その結果によるでしょう。

お礼日時:2013/05/10 22:55

きちんと質問出来るようになってから質問してください


読みづらいです
    • good
    • 0

【偉大な創造主】とは、誰ですか?




私は無知なもので、

「正しさを洗脳する、愚かな先人たち」しか知りません。


ぜひ、教えてください。


私は、日蓮さんの教えをもとにした創価学会の中途半端会員ですが、

戦争の原因にまでなってしまう宗教そのものを、とても疑問に思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし。
あなたが。
創価学会員でないならば。
どんな宗教が正しいと思いますか。
どんな宗教を信じますか。
創造主とは。
すべてを御創りになられた御方。
創造主への帰依をおこなうことでしか。
真の救いはありません。
あなたは。
中途半端と書いていますが。
それでは。
なぜ。
創価学会の宗教に打ち込めないのでしょうか。
疑問は。
あなたの。
頑なな主張ではなくて。
あなたの信じる宗教の言葉で。
わたしの問いに答えていただきたいということです。
正しい宗教は。
明確な言葉で。
呼びます。
本物はあると。

お礼日時:2013/05/10 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!