電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大切なアルバム写真を持っていますが、写真屋さんが誤ってネガを裏向きに焼付けたらしく何か変です。
写真をディジタル化して保存するためにEPSONプリンターPX-402Aでスキャンしていて気づきました。ネガは見当たらないので写真そのものをスキャンしています。
何とかして正常な写真に補正して保存したいと思っています。
補正方法をご存知の方すみませんお教えください。

A 回答 (2件)

鏡で写したみたいってことですよね?



画像ソフトで鏡像反転とか180度反転すれば良いと思います。

EPSONに画像編集ソフトで反転があると思いますが

Windowsの
スタート >アクセサリ >ペイントソフト起動

上にある「変形」の中ので水平方向 で反転でもできますよ

ただしペイントでJPEGを編集すると画像劣化が激しいので別のソフトを使ったほうがよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそくやってみました。
ピクチャー→ 編集→ ペイント→ 回転→ 左右反転・・・で簡単にできました。悩んでいたのが嘘みたいです。
これで正常な画像で保存できます。
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/09 19:22

JPEG画像を簡単に無劣化で切り抜き・回転できるフリーソフト「JPEGcrop」



これを使ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
劣化しないのですか?こちらの方法でも試してみます。

お礼日時:2013/05/09 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!