プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

琉球は元来中国領である。
え?
昔は日本は元来中国の属国であると言う立場ではなかったのかい?

書き出せばキリが無いけど、あえてツッコミは入れなくて良い
ですよね?思うところお書きください。

わけのわからぬ特亜の主張。

私の質疑と同じ様に、ボケが酷過ぎてもうツッコミ入れる気も
なくなりますよね?

A 回答 (7件)

尖閣での嫌がらせの延長でしょう。


本気でそう考えていて、その主張を
国際社会へ発言したら、笑われること位
いくら自己中の、中国でもわかっていそうなものですが。

強いて言えばですが、
中国の妄想とも、思われる列島線構想。
そのうち、昨年末に完了するはずだった
第一列島線。当然尖閣を始め沖縄も含まれるようです。
しかし、まだ構想は、達成されていません。
その構想への布石が、今回の主張かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうやだ、中国、ひと昔前はとても貧しくて、
どうして俺たちはこんなに貧しいんだ?
日本人よ、豊かになる方法を教えてくれと
よく言っていたものだが、実際に豊かにさせて
みると、手のひらかえして噛み付いて来る
のだもの。

そう言う議論になると日本だって大日本帝国や
大東亜共栄圏の思想、更には核保有や日本軍保有の
話になってしまうんだよ。
平和な日本のままでいさせて欲しいですね、
まったく。
みんな冗談では済まない論法なので、本当に
困っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 09:33

沖縄は、かつて日本と中国の双方に属していたという


特別な国でした。

だから、中国の言い分にも一理あります。

沖縄人も反日です。

だから、中国に沖縄を買ってもらったらどうでしょう。
価格は800兆円です。
800兆円の根拠は、尖閣の地下資源の価値を算定した数字です。
ウソ800ではありません。
そうすれば、日本の財政赤字も解消します。

米国は、日本から沖縄を取り上げましたが、手に余ったため
日本に返還しました。
沖縄を買い取った中国はどうなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前さん、頭大丈夫?

沖縄の次は日本本土に決まっているでしょ?
南洋、ハワイ、アメリカへと進軍して行き、
中華思想を世界に華ひらかせよう、それが
中国軍部の目論んでいるところでしょ?

沖縄をくれてやったら、日本も侵略されるよ?

あぁ、血筋が中国系の人だったら気が楽だわなぁ。
同胞が日本の地も中国の地としてくれると
言っていると受け止めれるから。

はー、そう言う回答も集まりますか。
何ともはや。

残念な回答ですが、これも意見の1つとして
とらえさせていただきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 09:29

誰もが予想していた発言で新鮮味ないんだよね


次はどこかな 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・何か、皆様本気でいろいろお怒りになっているようで。
回答が一件二件で終わるかと思っていたらここまでも。

次は当然、南洋・ハワイでしょ?で、最終的にアメリカを
ぶっ潰す。出来る事ならそのままアメリカのみならず
世界も侵略しようと言う寸法でしょう。

共産党とは名乗ってみても、世界侵略を目論むあくどい
団体です、中国共産党。

一応お礼を言わせてもらいます。

お礼日時:2013/05/10 09:24

本当にそうですよね、特亜の要求.ケチ付ける.吠えるは行きあたりばったりです皆。


全然根拠が有りません、シナ大陸からしてそうです、最大勢力圏に成った清帝国にしても満州族皇帝がシナ全土を支配して打ち立てた帝国ですから漢民族官僚がさの配下にいただけです。

だから旧満州.現東北部何てシナ漢民族の土地では無いんです、満州族の国なんです、チベットとかは勿論辺境の省もそうです、四川省とか雲南省とか少数民族の土地は元.モンゴル傀儡政権とか清傀儡時に勢力延ばして侵攻して盗った所です、大体漢民族で無い事から一目瞭然です。

元々漢民族の国はシナ中央平原に今の4.から5分の1位の領土しかなかったが正解です、尖閣とか満州等は古代漢民族には眼中に無かったはずです、シルクロードとか有ったように中央中央です目が向いてたのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも漢民族と言う定義も曖昧だとききます。
とりあえずみんな漢字を使っているから漢民族。
だけれども考えてみればそれにも諸派あって、
わけがわからない。それを平等にと言う事での
共産党ではなかったのかな?どうして資本主義を
取り入れて、共産党員だけが富を得る社会に
なったのだろう?それでアメリカと戦いたいが
ために日本を侵略ですか?要するに目的は
共産党軍と名乗る、本当は共産主義ではない
世界侵略欲にまみれた欲望のカタマリによる
侵略戦争を今後行いたいのですよね?
正直、中国人は嘘ばっかで嫌になります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 09:20

習近平総書記は毛沢東の言葉を良く引用するそうですが



それなら『沖縄は日本に帰属することを擁護する』と言った
毛沢東の言葉を知らない訳が有りませんから・・・。

中国の歴史研究部局の愚かさにコメントは出来ないでしょうね。
何か韓国と中国の友好を感じる歴史認識です。

報道官も政府としての発言はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと、専門用語すぎてよくわかりません。

とりあえずお礼はさせていただきます。

お礼日時:2013/05/10 09:14

まああえてツッコミを入れるとしたら「そんなの1972年の沖縄返還時に言えよ!」って言いたいですね。


しかもいかにもこれを大東亜戦争の侵略行為の一環のように言ってますけど元はといえば江戸時代に薩摩藩が進行したのが始まりですからね。

そんなに言い張るんだったら国際司法裁判所に清々堂々と提訴すればいい。
200%日本が勝つに決まってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって沖縄に米軍基地を置く米軍のメンツにもかかっていますよね?
ここでアメリカ弱しと見せてしまうと、今度はアメリカ本土へ攻撃の
対象がうつる事になる。

今のオバマ大統領が尖閣も沖縄も日本の領土であり、一歩も退くべき
立場では無いと言う立場を他の大統領も貫いてくだされば良いのですが・・・。

中国が冗談ではなく本気なのが嫌ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 09:13

人民日報までが沖縄は中国領だとしましたから、中国共産党が言い出すのは時間の問題でしょう。


中国海軍が軍備増強を図っていますし、その先に見据えているのが太平洋の海洋覇権をアメリカから奪取する事。
その為には自由に太平洋へ出られなければならないと言う事があり、台湾と沖縄に挟まれていますから、何かあれば簡単には出られないと言う懸念が根底にはあるのでしょう。
だから沖縄領有論を出して来た。
沖縄が自分らの手に入れば、直ぐに太平洋へ出られますからね。
その為の布石として今尖閣諸島盗りに来ている。
海底資源(石油)も独占したいが、今は軍事目的の方が上でしょうね。
中国の場合は「狙った獲物は必ず奪取する」であり、「自分の物は自分の物、人の物も自分の物」でもあり、『自分らが唯一の正解であり正義である!』と言う思想哲学ですから、振り上げた拳は目的を達するまで下ろしません。
それが奴らにとってのメンツでしょうから、ボケと言う解りやすい物事では無いです。
それが盗賊国家、侵略国家の姿です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イスラエルがイランを見据えてシリアを攻撃したように、
今後アメリカも中国の躍進を見据えて中国軍事拠点に
攻撃を加える様になるんだろうなぁ・・・。

恐ろしい、恐ろしい。

で、あなたのおっしゃる事を真に受けると、
日本の憲法改正、96条と9条の改正も早々に事を
進めておかないといけない事なのですよね?
全てはイルミナティ・ユダヤのため。
日本のためとも言われてみてもなぁ・・・。

物騒な世の中になりそうだ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!