アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか知りませんか?

同じ職場の女性で、少し世間話しをする程度の仲です

好きとかでは無くただ本当に気になるだけなんですけど、年齢不詳っぽいので知りたいです

A 回答 (12件中1~10件)

ハマったアイドルや歌手を聞けば大体の世代がわかると思うけど、意図がバレそうなら、


年齢を予想してその世代のアイドル、歌手の話題をうまく振って、その反応の濃さで判定、ってのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、それは結構良さそうですね!

カマかけてみます!

お礼日時:2013/05/10 11:34

『私は〇〇年生まれで干支は××なんだけどネ~、あなたは?』ってストレートに聞くのが1番だと思います。


自分の事は相手が知ってる知らないに関わらず言うこと。
自分の事を相手に提供しないのに相手のことだけを根掘り葉掘り聞き出そうとすると警戒されるかもしれません。
    • good
    • 1

「好きとかでは無くただ本当に気になるだけなんですけど、年齢不詳っぽいので知りたいです」って聞くのが一番いいんじゃないんですか。

率直なのが一番、誠意さえ感じられるなら、女性たちだって嫌がりませんよ。
    • good
    • 0

最近気温変化激しくて明日病院行ってこようかな・・・


自分の保険証を出して、俺の期限切れそうなんだけど・・・
とか言って保険証みせてもらう


知識があれば会社のパソコンに侵入して、社員住所録、生年月日付きを奪う。
よほど大きな企業でない限り余裕で奪えると思いますよ。


うらないのフリをして生年月日を教えてもらう。
女は意外と好きだから、案外教えてくれるかも。
結果は適当にいいことを言っておくか本当のうらないサイトでも開いて
やってもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか良いですね~

その適当さ加減もまた素敵でした!
最高

お礼日時:2013/05/10 16:14

○○さん仕事が几帳面だから、A型でトラ年でしょう?



なんてカマ掛けてみるっていうのはどうですか?
このA型で質問をミスリードしてるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも干支って12しかないから「それ年齢がメインなんじゃないの?」って普通にバレそうで怖いです・・・

几帳面が12年に一回しかまわって来ない性格だって言うのがトラ年ってだけで掻き消えるでしょうか?

面白い答えでした

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/10 15:12

>同じ職場の女性で、少し世間話しをする程度の仲です


>ハッキリとした年齢がしりたいのです

 イジメか?

 失礼。
 ネットとか古本とかCS(他にも民放ローカル局の再放送枠)とかあるので、世代を特定するには事件・災害発生当時の年齢を聞く事でしょうね。 事件じゃないけどオリンピック開催時の年齢とか。

 好きならともかく、好きでも何でもない異性の年齢を知りたいとは、会社相手に訴訟を起こすよりリスクの高いことだと思います。

 今後、そちらがどうなろうとも、回答側は一切責任を負いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや~

だからこそ失礼にならないように聞き出す方法をしりたいんですよー

なんか裏技がありましたら、、、と思ったんですけど、難しいみたいですね

回答あざす

お礼日時:2013/05/10 14:55

 比較法。

 女優とかの年齢の話しをして、その人より若いと言われたら、同じかそれ以上。
 当たり前だという態度なら確実に下。
 これぐらいに見えるねなど言いながら、反応を確かめていくと分かるかな。

 後は流行物とかの話題で流行語とか子供頃に何が流行ったとかを基準とする方法かな。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいですね!

なんだかミッションを前に緊張してきました

お礼日時:2013/05/10 14:33

干支で聞き出すなら、


干支の話題から入れば自然じゃないですか?
私もお客様の年齢層を仕事柄サーチするのに使っています。

例えば、
辰年なら「中国だと辰年に子供を産むのがいいらしい」
酉年なら「商いに向いている」とか楽しい話題から入ってちなみに干支何~?なんて聞いてみるとか。

ただ、年齢をさらしたくない女性はかなりそういった部分も厳しかったりするので注意してくださいね。
歳ばれるから嫌なんで普通に帰ってきますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはかなりさりげないですね!
うまいです!

早速週明けにでも使ってみます!

お礼日時:2013/05/10 13:50

ある程度の年齢(40歳以上なら)


「いつもお若いですよね」
「そんなことないですよ、来年○○ですから(厄年とか)」と自分で言ってくれます
あるいは
「いやー月日が経つのは早いですね。私なんか来年還暦ですよ」
「あら、そうは見えないわね。どうみても50そこそこ」
「そういうあなたこそ、お若くていらっしゃる」
「そんなことないですよ、私来年○○ですから」
    • good
    • 0

さり気なく干支を聞いてみるとか…流石に12歳の差なら区別はつくでしょう。


それでもわからないなら相当の年齢不詳ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

干支いいですね


あとはいかにさりげなく干支を聞きだすか

ですね!

お礼日時:2013/05/10 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!