dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたか知りませんか?

同じ職場の女性で、少し世間話しをする程度の仲です

好きとかでは無くただ本当に気になるだけなんですけど、年齢不詳っぽいので知りたいです

A 回答 (12件中11~12件)

女性に年齢を聞くのは失礼だとするのは、女性を年齢によって査定しようという気持ちが透けて見えるからです。


一切それを排除出来るなら、率直に聞いても相手は無礼を感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちの意図とは別にマジでキレてくる女性は案外いますよ

それに職場ですから最善の気の使い方はした方が良いと思うのですが・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/10 11:23

例えば30過ぎてる人ならまだ20代でしょ?って振ってみたら?自分はいつもそうしてます。

きっちり何歳と知りたいのでなければそれにどう反応するかで答えが得られます。きっちり何歳かを知ったところでどうする訳でもないしそれで十分じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめです

ハッキリとした年齢がしりたいのです

そんな古典的な方法ミエミエじゃないですか

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/10 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!