プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBに保存したものを別のUSBに移すやりかたを教えてください。一度コピーしてデスクトップに貼りつけてその貼りつけたものをUSBに入れるといいのでしょうか?このようにしてみようとしたのですが、うまくいきません。デスクトップに貼りつけたものも開けると中身が開かないのです。どのようにしたらよいのか詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

USBがさせる穴は1つだけですか?それとも複数ありますか?

1つしか無い場合はデスクトップに(別にどこでもいいですが)右クリック→新規作成→新しいフォルダで新しいフォルダを作成します。
そしてマイコンピュータ(コンピュータの場合もあります)USBのデータを選択して右クリック→コピー(又は切り取り)→新しいフォルダに移動→右クリック→貼り付けで新しいフォルダに移します。
そして最初のUSBを抜いて別のUSBを挿し先ほどと同じ順序でさっき挿したUSBにデータを貼り付けます。
windowsならこれでいけるはずです。
    • 0

#2さんが言われるように、(「差込口が2つ以上有って」そのUSBストレージ2つを同時にパソコンにつんげられるのなら、)わざわざディ

スクトップに一旦経由させる必要はありません
    • 0

USBって、USBのフラッシュメモリって意味ですか?

コンピューターから
リムーバブルディスクを開いて、当該ファイルを右クリック、コピー
別のリムーバブルディスクのもう一個のディスクを開いて保存したいホルダに貼り付け。
これで保存は完了です。

ファイルが開けないのは別の問題です。
そのファイルは何のファイルですか?拡張子=.の後は?
そのファイルの上で右クリック、「プログラムから開く」で
そのファイルに合ったプログラムを選んで開きましょう。
    • 0

やり方はあってます。

なので、USBになんらかの不具合があるのかもしれません。
中身が無いUSBは普通にファイルを入れられるでしょうか?
ダメなら故障の可能性が高い。
    • 0