dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いの女性にいました。((((;゜Д゜)))))))

家で泡立て器を使って生クリームを作るのが趣味で、
柔らかさや香料にもコダワリがあるようです。

食後はコーヒーカップに生クリームを山盛りにして、
スプーンを使って、生クリームを頬張ると、
何とも言えない幸福感に包まれるそうな。
(だけど彼女、体型はスリムです。)

こんな食後のデザートって、、、アリだと思いますか?!

A 回答 (8件)

堂々と「アリ!」と言いにくいものですが・・・自分としてはアリと言えます。

というよりやったことがあります。その人と同じことをしたことも、さらに泡立てない生クリームを「飲みもの」として飲んだこともあります。普通なら「ゲェーッ」と言われそうなことを密かにやって悦に浸りたい気分になることもあります。

クリープを「練って」そのまま食べたりパンに塗ったりするのも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?!あれをあのまま飲んだんですか?w
ちょっとビックリしました。うーん。
どんな味なのでしょう?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 00:20

生クリーム大好き人間が自宅で一人でやってるのならアリです


私は生クリームが大嫌いなんでナシです
しかし,泡立て器趣味はアリだな

私,ストレス発散の為にドレッシングやマヨネーズ,タルタルソース作りします
たまねぎのみじん切り&卵割り,ミキシングして綺麗に仕上がると達成感があるんです
破壊行為&再生で気分爽快w
その為だけに業務用ステンレスの大きい泡だて器&ボウルを持ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なかなかのコダワリ派ですな。

お礼日時:2013/05/12 20:54

こんにちは。



ナシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 20:33

 こんばんは。


 アリだと思います。
 私も若い頃、同じような事をしていたような・・・
 美味しければ、良いと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

わお!オイラには無理だぁ!w
((((;゜Д゜)))))))

お礼日時:2013/05/12 20:54

自宅でやるわけですから普通に「アリ」でしょう。


むしろ「驚くほどのこと?」と思ったりします。

まあ、単独で食べるより何かにトッピングした方がずっと美味しいだろうに……とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ほむ。
オイラはせめてコーヒーをかけて
バナナを乗せていただくのが無難かと。

お礼日時:2013/05/13 00:12

多分自分で作った充実感があるので、ぺロッと食べられるのかも知れませんね。


普通にはカロリーはどうなのか心配してしまいます。
ですが、中野ブロードウェイのデイリーチコには、高さ20cmあまりの8色(味)ソフトがあって、それと比べたらまだかわいいかも知れません。
http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

グルメな方がいるもんですね。w

胃腸を壊している当方からすれば、
想像するだけで身体が重いです。

お礼日時:2013/05/13 00:23

生クリーム好きな男性です。



大いに有りですね!!

市販だったり外食先の生クリームは大衆受けを狙っていて
甘さが物足りない物ばかりですし
自分で作った方が満足のいく味・柔らかさになるので美味しく食べれますからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いやぁ、マニアックですねぇ。w

お礼日時:2013/05/13 00:24

その家だけ、その人だけの楽しみなんでしょうね。


名古屋あたりではやりそうなB級グルメって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何故に名古屋?!
名古屋は二年近く行っていません。
名古屋といえば味噌カツですな。
味噌カツに生クリームを乗せたら、
一体どんな味になるのでしょうかね?!

お礼日時:2013/05/13 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!