アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は、23歳♀学生です。

今度、5月に某有名歌手のコンサートに行きます。
仲の良い同性の友達に誘われました。
失礼にならないよう、チケット代を先に送っておこうと思ったのですが、その友達が「チケット代いらないよ。この前ごちそうしてあげられなかったし、これからも学校がんばってほしいから。」って言われてしまいました。
ちなみに、その友達は社会人三年目で私は学生です。

私としては、当日手ぶらで行くのは行きにくいです。
何かプレゼントした方がいいでしょうか?
私が考えた案は、ゴディバのチョコレート何粒かをプレゼントしようと思いました。

何か良い案があったら教えてください。

A 回答 (3件)

すっごく主観的な意見なんですが・・

何かあげるよりも帰りにご飯奢ってあげた方が良い様な気がします、チケットって有る意味形に残らない物のプレゼントだから物で返すとこちらが気を使った事が相手に悟られてしまうかもしれない・・なので楽しい食事の場面の経費を持ってあげるとお互いに気持ちの良い時間のプレゼントで何となく良いな♪って思いました^^

それにライブの後って疲れてるし荷物になる物はちょっと面倒くさいかもしれないです・・では楽しい時間を過ごしてくださいね~o(*^ー ^*)oにこっ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食事が一番無難ですね。食事に決めました。

チョコでもマグカップでもライブ当日に渡すのはやめておいたほうが良いんじゃないでしょうか?

何か別の用事とかで会うときにさり気なく渡すのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり荷物になりますものね。考えてみたいと思います。

こんばんは。

誰のライブかにもよりますが、
チョコはちょっと....会場内は大抵暑いですからね。
個人的にはライブ/コンサートの日は荷物を増やしたくないものです。

同年代なら帰りに一杯おごるとか、グッズを買ってあげるとかそんなので良くないです?
「おごる」という行為自体が難しい関係なら、
チョコでも良いと思いますが、「終わってから」が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでした、会場って暑いんですよね・・・涙。溶けますね。マグカップみたいな方がいいですかね。