アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛糸素材の洋服(ワンピース)を普通に洗濯したら

写メのように白い埃(?)糸くず(?)まみれになってしまいました・・・

どうすれば直りますか?捨てるしかないですかね;

あと毛糸素材の黒い服を洗う場合ネットの方がいいんですかね?

大学卒業して最近一人暮らしになったばかりなので洗濯がよくわからなくて;

教えて下さい

「服が洗濯したら埃まみれに・・・」の質問画像

A 回答 (4件)

ネットなんて入れませんよ~


タオルは別にして洗って下さい。それでOKです。
ただ、ウール100%のニットはたまにだめになるので注意です。それでも全部クリーニングするよりはるかに安上がりですが(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2013/05/13 03:48

回答者No.2です。

ちなみに、ネットに入れるか入れないかは、
タグに洗濯の仕方が指示されてるので、
「ネットに入れるマーク」があれば入れたほうがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度の回答ありがとうございます!!

お礼日時:2013/05/13 03:47

・糸くず→粘着コロコロでしぶとく取り除く


・洗濯→このような服は水道代と電気代が無駄になりますが単独で洗う。特にタオルと一緒に洗濯するとアウト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2013/05/13 03:48

毛糸素材の黒い服をネットに入れて、ランジェリー、手洗い機能などで洗います。



ガムテープなどで根気よく取ればいいです。
専用のブラシも売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2013/05/13 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!