電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代男性 既婚者に恋しています。
彼からもらう仕事のメールや、仕事上のつきあいのちょっとしたことで一喜一憂して、自分で何やっているんだろうと、思う毎日です。

彼は2年前から私と一緒にプロジェクトを起ち上げ、軌道に乗ってきたこともあり、
「女王様、何でも言いつけて下さい。言うことは何でも聞きます!(私が表に立つ仕事のため)」
とか突然言ったりして、私の気持ちを唖然とさせつつ、とっても印象深くのせてくれます。

2年間にいろんな事があって、別部署ながら、プロジェクトを進める上で私の後ろ盾になる大切な上司です。がりがり仕事をしているせいか、彼が私の事を気に入ってくれているのは、接していて強く実感します。

でも、お酒が入ったりして少し酔ってしまうと、彼への気持ちの深さに、切なくなります。
既婚者に恋して、この想いはどこに向かっていけばいいのでしょうか。
一線を越えるとか、そんなこと、本当に期待していません。

くだらない質問ですみません。
何でも意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

その人のことを本当に!本当に!慕っているんなら、今のままで居るのがお互いのためです。

好きな人を困らせたり苦しませたりしたくはないでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

「慕う」という言い方が、彼を想う気持ちにぴったりで、自分の気持ちを再確認したような感じです。

ご回答をありがとうございました。

質問拝読しました

ホントは好きなんでしょ?

だったら飛び込んで行きなさいよ

何もしないでウジウジするよりいいと思うな

社内でバレないためにはピンヒールを履いて仕事しましょう

完全に女王様と奴隷というキャラを作り上げればいいんです

そしたら周りもわからなくなりますよ

「どこまで本気やねん?」と
    • 0
この回答へのお礼

上司のことが、かっこいいわけでもないのに、とても好きです。

でも、私がプロジェクトの起ち上げの主軸で表に立っているというだけで、女王さまと奴隷っていう間柄ではありません。上司が明らかに勝っていますから。

好きな気持ちを相手が既婚者なので抑えていますが、本気かどうかは、先に進めないだけに自分ではセーブしているので、よく分かりません。
うじうじせず進みたいですけど、既婚者相手にはあり得ません。

ご回答をいただき、ありがとうございました。