アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の偉い人とかって社員の
個人の変化にすぐに気付くものですか?
一人一人見てるものなんですか?

A 回答 (5件)

直属の上司、同じフロア(工場)にいる上司、管轄の上司には、変化に気付くぐらい、しかっり見ていて欲しいものだと思います。

必要な事です。ただ、それ以上の上のお偉い方々は、正直、気付かないでしょうね。
よほど、その部下が、成績がいいとか、美人だとか、逆に悪い噂があるなどで目立たない限りは、関心を持たないだろうし。
    • good
    • 0

巨大企業の役員はそんなものを見ている暇はありません。

せいぜい工場か支店かもっぱら営業成績の数字です。社員に気付く管理職はまともだが中小企業が上限。ちなみに大企業とは資本金一億円以上を言う。
    • good
    • 0

学校の先生は生徒の名前を覚えることが一番最初で最重要の仕事だそうです。


名前を間違えて呼ばれたらショックですよね。一気に先生を嫌いになる子もいるでしょう。自分の存在がちゃんと認知されているか否かってそれだけ重要なんです。職場もまったく同じです。

偉い人は、部下をきちんと見ていることが信頼に繋がると役員教育を受けていますから、一人一人を見るのもれっきとした「仕事」です。優秀な上司は体調の変化とか仕事の速度の変化などに気づきます。
ただし人間ですから、全員を均等に見るのは当然ながら無理があります。目立つ人…つまり「将来有望な仕事デキる人」か、「どんなミスをやらかすかわからない仕事デキない人」に注目しがちになってしまう、ということはあると思います。
    • good
    • 0

部長クラスだと名前を知っているかどうか。

    • good
    • 0

どの程度の偉い人ですか?


上司だったら気付いているでしょう。
部長クラスは全体の統括ですから、下っ端の社員のことは分からないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!