電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代の夫婦です。
5~6年くらい前からセックスレス。
それでも最初は数カ月に1度ありましたが、ここ最近は半年~1年に1回あるかないか…です。
今まで何度か話し合ってきて、その時は一時的に改善されるのですが(1,2回)
すぐに間があき、私ももうそういう話をする気力もなくなってしまい今に至ります。
それでも頑張ってマッサージをしたり、膝枕したりでスキンシップを図ろうとしているのですが
それ以上には進みません。
ちなみに健康上の問題もなく、浮気の兆候もありません。

見た目にも気を配って、他人からは褒められることもありますが
主人からはいつもダメだしばかりです。
セックスレスということもあり、女性としての自信は年々崩れていくばかりでした。

主人は高収入と言うほどではないですが、困らない程度の収入はありますし
家事なども良く手伝ってくれて、本当に良き夫です。
記念日等もきちんと覚えててくれますし、大事にしてくれているのだろうとは思います。
ただ、表面的な感じがして、いまいち本当に女性として愛されているのか実感がないのです。

そんな中ですが、最近一人の男性から告白されました。
本来、若干強引なくらいの男らしい人が好きなのですが(俺についてこい!というような)
主人は逆のタイプで、しかも年々その傾向が強くなってきています。
でもその男性はグイグイと引っ張って行ってくれるタイプで惹かれてしまう部分もあります。

とはいえ、セックスレスでも不倫は不倫。このままでは良くないと思ってます。
一応まだ体の関係はありませんが、このままでは正直分かりません。
相手の方も既婚者なので、これ以上進んでも良いことなど何もないと思っています。

なので主人と上手く夫婦関係を維持していきたいのですが
そのためには私がセックスレスでも我慢し続けるしかないのでしょうか。
色々と話し合いたいことはあるのですが、すぐにむすっとして何も言わなくなるため
話し合いにもならず、最近はセックスレスに限らず思っていることを話せなくなってしまいました。
それもあって、どんどん夫婦の間に溝ができているような気がします。
完全に仮面夫婦のようです。

誰にも相談できず、どうしたら良いのか自分でも分かりません。

A 回答 (23件中21~23件)

おじさんです。

この質問文を読めば、セックスレス以外は、良い旦那の部類ですね。
しかし、女性として盛りを迎えた40代女性が、5、6年前から
セックスが全くないのに等しい生活を送っている。

これはたまったものではないし、旦那に愛されているという実感が
持てない。
こういう時期に他の男からの強いブッシュがあると、葛藤しながらも
結局のところは、落ちてしまう。

世の亭主どもは、自分の妻が他の男に興味など示されるはずがないと
思っている。それは長年連れ添っているために、その妻に女性としての
魅力がないと思っている。旦那の目からみてで、その妻に魅力があってもです。
灯台もとくらしでね。好きで一緒になったくせにね。

貴女をプッシュしてくる既婚男だって、自分の妻には女としての
興味を失っているが、他の既婚女性(貴女のこと)とは、したいと
思っている。

すべての男ではないが、男一般は、長く付き合った恋人、まして長年
連れ添った配偶者などには、性的興味がなくなっていくものです。
それは、同窓会などでよく男が言っている「なんで今更、よその女だと
できるが、妻と、そういうことをしなくてはいけないんだ、その気がないよ」
とね。
本音か、格好つけかはしらないが、こんなことを良くききます。

愛されているという実感も欲しいし、性的な渇きを満足したい、
まだまだ女として自分を見て欲しい、このさき、セックスがなく
女として、枯れる年齢でもないので、旦那と話し合いを求めるのでしょうが
この話し合いが違うような気がしますよ。

セックスをしたいという気持ちは、はなしあいで解決するものでは
ないと思うのですね。はなしあいは、頭でするものですよね。
セックスをしたいという欲求は、もっと衝動的なものだし、
肉体的な欲求であるし、相手ともに気持ちよくなりたい、相手共に
慈しみたいという心があってこそですよね。

それが長く生活をしている相手には、男は湧かなくなるのですよ。
したところで、それは義務かもしれない。
義務でされたところで、セックスの内容は、義務的なものになり
面白くもなんともないのでは。貴女にすればね。

それと、男は「してして」と言うと、せかされているようだし
じぶんの男としての性的能力が劣っているようなことを言われている
感じがし、逆効果でもあるようですね。

それと、自分がセックスを怠っているくせに、しようとようと言われると
気持ち萎縮する男もいるし、「女なのだから恥じらいを持てよ」なんて
大層なことを言う男もいます。

おじさんは、不倫には反対な立場をとる男です。
それは、最終的には女の人が損をするし、いっときは夢中になり
家庭崩壊の原因になるからです。

しかしね、許される不倫もあると思うのですね。
妻の要求に応えず、5年も6年も、セックスをしない男が悪いですよ。
夫婦である以上、しないほうが悪い。
1年に1回程度は、全くないのと、同じですしね。

幸い、貴女にターゲットを絞っている既婚男がいるわけですね。
きっと時間の問題で、貴女は、そういう関係になることでしょう。

でもね、そのまえに、旦那にいいましょう。正直に。

「私にプッシュしてくる男がいて、私の体と心が揺れてしまう」
こう言うのです。

男というのはバカですから、長く一緒にいて肉体的には興味を失った
妻に違う男が妻の体を狙っていることを知れば、危機感を持つものだと
思いますよ。
今までとはちがう対応をするはずです。
これは貴女のことを狙っている男がいて、貴女も落ちそうな気持ちで
いることは本当のことなので、正直に言えばいいのです。

それでも万が一、旦那が変わらなければ、堂々とその既婚男と
セックスをすればいいのです。

ここで、その男にのめってしまったり、ややこしいことになることとは
また別な話です。

旦那が危機感を持てば、今までよりは改善されるはずですよ。
それから、セックスから離れて、一緒に旅行とか、知り合った当時のように
デートをしたり、そういうことも大事なような気かしますよ。旦那とね。

こういう回答です。

i
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

それが不思議なことに、主人は私が他の男性から好意的な目で見られてるということを
ある程度は理解しているようなのです。
直接的な告白は今回が初めてですが、
主人と私の共通の知人男性達(一人二人ではないようです)から
「お前の奥さんいいなぁ!」とよく言われると言っていました。
しかも性的な目で見られてるということも聞いたことがあります。

でも嬉しそうにしているだけで、嫉妬心のようなものは感じませんでした。
まるで自分のお気に入りのプラモデルを友人に褒められた時のような雰囲気でした。

きっと他の男性との間で揺れていると言っても
「そうさせた俺に責任がある」と言わんばかりに、何も言わないような気がします。

でも言わないことには始まらないですね。
今の状況に波を立てることは勇気が要りますが、私も何か努力をすべきですよね。

自分は、50代の既婚男性です。

>色々と話し合いたいことはあるのですが、
>すぐに「ムスッ」として何も言わなくなるため
>話し合いにもならず

私も気に成りますねえ・・・。
「話し合い」にも成らない「話し合い」って・・・、一体なに?。

そもそも、夫婦の間のsexって、話し合いで始めるモノなんでしょうか?。
「ねえ、sexしましょう」
「うん、やるか・・・」
って・・・。
まさか、ねえ・・・。
いえ、失礼致しました。

自分なら、
「ムードのカケラも無い・・・」
と思い、例え「その気」になっていても意気消沈してしまうと思いますよ。

露骨に「sexレス」の話し合いなんかするよりも、二人仲良く何処かに出かけて食事をして、
「今度は、ムードの有るホテルで一泊したいわねェ・・・♪。
・・・ダメかしら?・・・」
くらいの「誘い」をかけてみる。
そのくらいで「いい」と思うのですが?。

>最近はセックスレスに限らず思っていることを話せなくなってしまいました

「なぜ」ですか?。
どうも、自分は、「sexレス」だけが原因じゃないような気がしてます。

「sexがしたい」のなら、ご主人を誘う方法など「いくらでも有る」筈です。
なぜ、「上手く誘わないのですか?」。

ご主人が、「俺に付いて来い!」タイプの男性で無いなら、ご主人からの誘いは諦め、
「自分から(sexに)誘う」
別に、これでも構わないと思います。

まあ、「俺についてこい!」タイプの男性と不倫するのも、質問者さんの自由ですけど。
きっと、「ハイリスク」の現実を、イヤと言う程「思い知る」と思います。
    • 0
この回答へのお礼

いつも「私はこう思うのだけど、あなたはどう思うの?」と聞いてもだんまりなんです。
あまりしつこく聞くと怒るし、もうそれに疲れて私も話さなくなってしまいました。

子供がいるのですが、預け先もないため、ホテルに一泊…なども不可能な状態です。
2人とも平日に休みが取れ、子供が学校に行っていないという日もあるのですが
主人が一人で出かけてるか、寝てるかのどちらかです。

自分から誘うのも、結婚当初は出来ていたのですが
今ではそういう性的な雰囲気を出すこと自体がタブーな雰囲気になり
恥ずかしくて出来なくなりました。

やはりセックスレスだけが原因ではないかもしれないですね。
とても優しい主人ですが、どこかで恐怖を感じています。
思ってることを伝えたら怒られるんじゃないか、見捨てられるんじゃないかって。
やっぱり私自身に問題がある気がします。

不倫のリスクは存分に分かっているつもりです。
当事者としての経験はないですが、子供の立場で見てきていますので…。

旦那さんの了解をとってから不倫されたら如何ですか?

不貞行為の了承と慰謝料請求等の制裁をしない事を正式に書面化して、サインしてもらうのです。
そこまですれば、本気の話し合いになるでしょう。
了解が得られれば、堂々と不倫できます。
それでも、話し合いから逃げるようなら、「あなたが不倫の了承を黙認したと判断します!」と宣言してください。
これで、旦那さんは、あなたの不貞行為を責める事が出来なくなります。

また、不倫相手の彼氏には、彼の奥さんから同様の了承の書名を取るように要求してください。
そうでなければ、バレた時に慰謝料を請求されてしまいます。

冗談のような提案ですが、現実に実行された相談者さんがいますよ。
    • 1
この回答へのお礼

実は…過去に似たようなことを言ったことがあるんです。
私はセックスも愛情表現の一つだと思ってるし大事だと思ってる。
それなのにそういう行為がないのであれば、他の男性と関係を持つことがあるかもしれないけど
それでもいいのですか?と。

その結果がコレです。
その時はOKとも言いませんでしたが、ダメとも言いませんでした。

告白してきた男性には、手を出してくるならそう伝えないといけないですね。
ただ勝手ながら離婚はしてほしくないです。
出来れば本当は彼にも奥さんや子供を大事にしてほしいです。