プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタズラされやすい自転車はどんな自転車だと思いますか?
イタズラ予防のための質問です。

A 回答 (4件)

「盗難」で無く、「イタズラされやすい自転車」・・・。



★「高級な自転車」や「新品の綺麗な自転車」じゃ無いでしょうか?。
自動車と同じような心理かと思います。

盗んで乗り回すなら、「汚い自転車」と言うか、「目立たない自転車」の方が人目を引きません。
でも、「イタズラ」となると、汚い自転車を見て、わざわざ傷付けますかね?。
「やっかみ半分」、「面白半分」で傷付けるなら、『目立つ自転車』を標的にすると思います。
    • good
    • 2

いたずらされたくないなら


自宅にはかならず玄関に置き、外に停めるときは
必ず人が管理してるところへ置くなど
絶えず気をつけるべきです
    • good
    • 0

目に留まりやすい自転車ですかね?



汚かったり一部が壊れていたりすると人間の心理的に手を出されやすくなります。
    • good
    • 0

正規の場所で無いところに止めてある


カギが空いてる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています