プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年28歳になる女です。
彼は2つ年上の今年30歳、付き合ってもうすぐ8年になります。

彼には24歳の誕生日に一度プロポーズされましたが、私がまだ年齢的に結婚を考えることができず、保留にしました。
彼も納得してくれました。

そして、昨年末に一緒に婚約指輪を選び、年明けにプロポーズしてもらいました。

私も彼もいい年だし、彼に不満もなく、絶対的にいい夫、父親になると思えたからです。
そして、何より私のことを変わらずに愛してくれると信じられたから。

だけど、結局また、私から一旦保留にしてほしいと言ってしまいました。

結婚している友達のFacebook等を見ても羨ましく思えず、別に一生結婚しなくてもいーや、とさえ思ってしまいます。
だけど自分の親には孫を抱かせてあげたいとは思うし、年をとって独り寂しく死んでいくのはイヤ、、

婚約指輪までもらっておいて、こんな風に悩むなんて彼にもいい加減失礼だと自分でもわかっています。

でも、悩み出したら彼の言動がいちいち気になって気持ちまで冷めつつあって、、

私は、自分の未熟さ故に結婚をしたくないのでしょうか。
それとも、彼との結婚を考えられないのでしょうか。

A 回答 (8件)

こんにちは。

「仏の顔も三度まで」と言いますし、ほどほどにしておかないと彼を失いますよ。
まだしてもいない結婚について悩んで、待たせてというのは反対の立場だったらと考えてみてください。

自分はまだ結婚できないと思ったら、彼を開放してあげてはどうですか。
無理に結婚することは相手の人生にとっても失う物が多くありますし、悩んだり待たせたりしている失礼な態度よりもはるかにヒドイですから。

失ってから気が付くものがあると思いますが、それも人生ですよね。

しばらくは、ご自分の中でもうすこし自問自答してみて、少し落ち着いたら彼に素直な気持ちをぶつけてみてはいかがですか?今まで悩んでいたのが嘘のように幸せにつながる光が見えてくるかも知れませんし。

お幸せに!
    • good
    • 0

女性って脳で性行為をする生き物なんですよ。


だから愛して無い男性と性行為をしても
ちっとも気持ち良くないし、したくないんです。
その男性と結婚なんてあり得ないですもんね。

結婚してなくても親に孫を抱かせてあげられますし
結婚しても年をとって独り寂しく死ぬ場合もあります。
このまま彼と結婚しても1年しないうちに離婚になると思います。
    • good
    • 0

過去の質問も合わせて拝見しました。



彼との結婚に踏み切れない理由、貴女は本当は分かってますよね。
とても大事な事なんだから彼にはちゃんと言わなくてはダメですよ。

言うことで彼に嫌われるのが貴女は怖いかもしれません。
しかし言うべきことを言えずにいると人間の心は病気になります。
心の病気は一度かかるとなかなか治りません。
そうなれば近い将来、夫の彼には膨大な負担がかかり夫婦生活にも影響が出ます。

つまり、このまま黙ってても結局彼のためにならないってことです。

貴女はすでに長いこと我慢したんだから、もうしなくていいんです。
彼に言うことを言っておしまいなさい。
    • good
    • 0

そのご様子では、あまり男性経験おおくないかとお察しします。



かえってめぐまれすぎたため、
良い夫になれる彼氏さんの価値がわからず、
あたりまえのように思っていることが原因ではないか? と推測ですが思いました。

ここのサイトの夫婦相談など見れば分かりますが、
モラハラやDV、浮気に借金癖、嘘つき癖、無視、その他思いやりがなさ過ぎ、
夫として、父親としての自覚がなさ過ぎるなど、ひどい旦那さんがたくさんおられます。

男性陣には失礼ですが、
よい妻になれる女性は、たくさんいると思います。
でも、よい夫になれる男性は、少ないと思います。男性は個人差が大きいんです。

彼氏さんの価値を理解し、大事になさってください。

心根の良い男性は、早い段階でつかまえた女性がなかなか手放さないので、すごく貴重な存在です。
いらないなら私がほしいという婚活女性が、どれだけいることか。

彼氏さんと付き合い始めた、20ちょっとの時は、まだよい男性がたくさんフリーだったろうと思います。
30すぎてくると、よい男性にはもう女性がいます。

よき夫よき妻のカップルなら、まず別れませんから、
そのレベルの人を探そうとおもったら、
奥さんを亡くした未亡人男性が出てくるまで、待たなければならなくなりますよ。
    • good
    • 0

あなたが人として未熟なだけです。

    • good
    • 1

現状以上の男を待っている、探しているように思えます。


正直書きますと、彼の我慢の限界でしょう。
ここでわがまま言うともう終わりですよ。
    • good
    • 1

8年も付き合って、4年ごとに2度もプロポーズされているのですから、貴女にとっては、彼は居て当たり前で、常に自分の事を愛してくれている絶対的な存在なのでしょう。



現状ままの二人の状態で充分に満足しているし、貴女にとっては結婚する事で、いまの過ごしやすい二人の関係が変化する事が怖いのでしょうね。

彼にキチンと話をして、1か月間ほど彼を絶ってみれば良いのです。

会う事も電話もメールも全て遮断し、彼無しの生活を体験してみれば、貴女にとっての彼の存在が客観的に判断できます。

ここまで彼に許してもらい、客観的に彼を見つめてみても、彼との結婚に踏み切れないのであれば、彼の為に別れましょう。

と云うよりも、2回もプロポーズを保留された女から、「1か月間連絡を絶ちたい!」との要請を受けて、それでも「良いよ!」と言ってくれた時点で、貴女にとっては唯一無二の素敵な旦那様にされる人と証明されますよ。

本当に1カ月間連絡を絶たせてくれたのなら、1週間後に彼に連絡を入れて、今度は貴女から彼にプロポーズするべきですよ。
それで、今までの無礼を帳消しにしてもらいましょう。
    • good
    • 2

甘えてるんだよね。

彼氏がどこまで優しいか、おちょくってる。

結婚すると色んな責任も出る。責任は回避しておいしいところだけ貰いたいんだよね。

周りの事、あんまり考えないんだよね。自分の都合最優先みたいな。
だけど奇跡的にこの人と結婚したら失敗する、という動物的勘が働いてるかも知れないんで、辞めて別れて新しい男探すのが一番いいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!