dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初妊娠、特病持ち、情緒不安定、何 もできない自分自身に腹が立ちます 。
現在7ヶ月の私25歳、夫40歳、2013 年冬に結婚しました。
病名の特定はされていませんが、高 校生から心療内科へ通い薬を 処方さ れています。
家庭での両親の過干渉が原因と判断 されました。
しかし両親は認めてい ませんし私のせいで迷惑している、 世間体を考えろと言われます。やり たい職種は両親や親戚と被るので辞 めろと念を押されました。
結婚して夫と一緒に生活してやっと 自由になれたと思ったら、妊娠。
夫はよく女子高生や胸の豊かな女性 、脚がキレイな女性を見ては無音カ メラアプリで盗撮しています。アプ リは消すと言っていますがiPhoneは 隠すことが出来るので本当に消した のか不明ですし、携帯は常に持ち歩 いて触っているので、メールをして いるのかゲームしているのかサイレ ントの為判りません。
夫は私が警察に言えば辛くなるのは自分だよと言います。
勿論、犯罪だと分かっていても怖くて警察に言えません。

5/11、夫と喧嘩しました。着たい服 着れないとか遊びに行けないとか言 う前に子供のことを考えろと言われ ました。ベビーベッド置場の件を出 したら、行く行くはねと言われまし た。
5/12、夫の女友達とSkypeをすると言 っていましたが、彼女にすっぽかさ れました。
一時間以上待たされたの に何も言わない彼に激怒したら、そ ういう性分だからと言われました。
大事なのは私と子供だよと言います が、自分のことを考えたら必ず指摘 されますし、ウザイ、面倒くさい、 関わりたくないと言われました。
同 じ理由で扶養にも入れてもらえませ ん。
どうしたら信じてもらえるの?と言 われますが、そういう経緯があれば 信じたくても愛想つかされそうでと ても怖いし、人間自体が嫌いです。
人間は平気で約束破ったり、話も聞いてる ふりで聞いていない。こちらは真剣 に話してるのに!
夫にこれ以上友人を奪うな!と言わ れました。
同世代の方で近くにマタママは居ら ず、スレ違う女性を見る度に醜い私 に嫌悪します。 やらなくちゃいけないことも出来て いません。
こんな私が母親になる資格あるので しょうか?
生きる価値、ありますか?
苦しい、辛い、寂しい、切ない、痛 い等は禁句です。
私より酷い方もお られます。分かってます。分かって ますが、頑張れません。
便秘も今日 で10日になり、5/13昼にやっとそれなりに排便しましたが、食べたりょうに比例しません。
診察日は5/15 です…。5/12夜苦しくて電話しました が、たらい回しにされただけで、し んどかった ら診察に来てくださいだ けでした。
わたしはいま何をするべきなのでし ょうか?
なにがなんだかよくわかりません。

A 回答 (7件)

61歳主婦です。

貴女の質問をよんで、泣けて泣けて仕方ありません。

貴女が、私の近所に住んでるのなら、「大丈夫!! 大丈夫!!」と

抱きしめてあげるのに、、、。

いまは、人生で一番、楽しい時期なのに、、、。

ご自分の両親を愛してないから、夫とトラブルのね、、、。

夫は、父親と同じなのです。父親を愛していたら、夫の悪も目に入らないはずなのです。

今はね、夫のことは、いいのです。

貴女は、可愛い赤ちゃんを生むことだけに集中してね。

男というのは、「責めて」はいけないのです。

仮に、100の内、99の悪さをしていたとしても、残りの1のよいところだけみてあげましょう。

夫の欠点を突ついた処で良い結果は生みません。

それだったら、夫にも、良い処があるはずなのだから、夫の良い点 長所を

見つけ出して、言葉で褒めてあげましょう。

貴女の目から見たら欠点だらけの夫の「良い処、美点」を見つける修行を

しましょう。

どんなに立派な人でも、自分の妻から非難ばかりされたらウザい、関わりたくない、、と

言いたくなると思いますよ。

いまは、妊娠中で、気分もハイになってるのだと思います。

夫の悪い、、、と見える処には目をつむって、今は、お腹の赤ちゃんのことを

考えましょうね。

神様は、乗り越えられない問題は与えられない、、、ともいいます。

明日から、鏡に向かってにっこり笑う練習をしましょう。

ただ、その練習をするだけで、貴女の運命は変わってきますよ。

心に、不満が溜まると糞も溜まりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先輩主婦様からのお言葉、とても胸に響き、号泣してしまいました。
こんな私でも両親が亡くなれば涙するのでしょうか。
いなくなってありがとうと思ってしまいそうでとても恐ろしいです。
仰る通り、笑顔の作り方を忘れてしまいました。
それを取り戻すためにも鏡を購入しようと思います。
姿見は見ているとどうしても他人と比較してしまうので、手鏡を購入しようと思います。
明日また例の彼女とSkypeするそうです。
それも好奇心で。
今度は時間をちゃんと指定して、最高でも日付が変わるまでには通話を切ると言ってました。
残念ながら会話に参加することはできませんが、信じようと思います。
私より良いところを沢山持っているし、頑丈な南京錠を解除し、私を両親から解放してくれたのも夫です。
すぐに変わることは難しいことだと思いますが、これも勉強だと思って練習していこうと思います。

こんばんわ!

何が何だかわかりません。
と言っている貴方。。。
何か、矛盾してますよね。人間嫌いなんでしょ??
その人間に、助けを求めている。。。。。
頭が混乱してますね。
人間嫌いですか??
それでも、貴方は人間をこの世に生み出そうとしている。
偉いと思いますよ。
その決断だけでも、素晴らしいと思います。
その職種ってなんですか??
自分の仕事持っていると、自信もつくと思いますが。
絶対やってはいけないものなのでしょうか???
このままでいったら、貴方も貴方のご両親の様に過干渉になるような気もします。
仕事もせず、ご主人ともそのような関係だったとしたら、貴方の逃げ場所は子供でしょ??
何となく、貴方もご両親と同じような態度で子供育てるのではないかと思ってしまいます。
まず、なすべき事は貴方に欠けている事として、感謝の気持ちかな???
貴方は御両親の事どのように思われているかわかりませんが、赤ちゃんから一生懸命育ててくれた親に感謝の気持ちを持ってもよいと思いますよ。
子供を生んだら嫌というほど親のありがたさがわかると思いますが。。。。。
まずは、人間嫌いです。何て言わずに感謝の気持ちを持ってください。
嫌いと言ってもこんなにも多くの方々が貴方のために回答して下さっている、そのこと一つでも感謝しましょう。。。
幸運を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、矛盾だらけ言ってます。
子供には両親と同じような育て方はしたくありません。
その為にも支援を受けたり、自分自身をもっと変えていく必要があります。
幸いにも今秋までに産まれる子を対象に支援センターで一度でも相談の経験がある方は優先的に保育所へ入ることが出来るそうです。
今年中に何か資格を取得して自信をつけ、両親の目を気にせずにやりたい職種にチャレンジしていこうと思います。
感謝の気持ち、とても大切ですよね。
本当にありがとうございます。

私も、今現在妊娠五ヶ月のママです

正直、あなたの旦那さんに怒りも込み上げます

きっと今精神状態がとても不安定ですよね
確かに、色々な事を考え不安にもなるでしょうが
同じ妊娠さんとして一つ言わせて下さい

あなたは、無事赤ちゃんを産む事を考えて下さい
今あなたが、色々精神しんどいでしょうが
赤ちゃんが産まれたら、あなたの心を癒したり
ママとして、強くなれるはずです
子供は親を裏切りません

無事元気な赤ちゃん産む事だけ、考えて生活して下さい
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
同じ妊婦さんとお話することが全くなく、貴重な意見をいただきました。
五か月ということで悪阻も酷いことと思います。
お互い元気な赤ちゃんを無事に産みましょう。

盗撮をここで書いている以上、警察関係者がこれを見たとて捜査する事になりました。

そしたら誰が飼手いるかなんてバレバレですよ。
前に入試中に回答を聞いて捕まった人いましたよね。

その前に警察に突き出した方があなたにとって楽になるのでは?
人生やり直せますよ。

この回答への補足

助言ありがとうございます。
捜査することになりましたということは、現在進行形で動いているということでしょうか。
現在はやっていないと言っていますし、仮にやっていたとしても証拠を隠滅されていたら手の打ちようがありません。
こちらは命かけて子孫を残すのだから、信じろという言葉をもう少し信じてみようと思います。

• 0

補足にお応えして。

大丈夫です。子育て支援センターは、全ての母親と子供、その家族を守る為にあります。妊娠中はお薬を加減しないといけないので、あなたは子供の為に大変な時期を乗り越えています。あなたが今すぐ、やらなくてはいけないことはサポートを得ることです。子供の為にご自身を甘やかして下さい。甘える方法を学んで下さい。みんな助けて貰って子育てしています。あなたも見習って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
先日子育て支援センターへ夫と行ってきました。
本当は1人で行く予定だったのですが、バスに乗れないほど歩くことが出来なかったので、付き添ってもらいました。
結果、夫の意見(現在の私に対しての不安や苛立ち)を聞くことが出来、良かったです。
これからも利用して行く予定です。
勧めていただき、ありがとうございます。

あなたは妊娠7ヶ月。

あなたを助けるのは家族の務め、社会の務めです。あなたのお住まいの地域に子育て支援センターがあります。そちらで、あなたの状況を話して、必要な実質的な援助を受けて下さい。
明日、役所へ電話してセンターの方と話して下さい。あなたのお子さんにとって、あなたは大切な人です。ご自分を守って下さい。

この回答への補足

センターに援助してもらえるのか詳しく聞いてみます。
障害者手帳を持っていても援助してもらえるのか、年収が0円でも援助してもらえるのか等分からないことだらけです。
自分を守れとも言われました。しかし、自分自身に甘いとも言われました。
マタニティブルーなのか心のお薬が足りないのか、判りません。
もしかするとわたしに図太さが足りないので、すぐに情緒不安定になるのかも知れません。

• 0

>同じ理由で扶養にも入れてもらえません

つまり、そのくそ旦那、外では自分が独身だと言ってるわけだ?

あんたバカだよ?

そのくそ旦那、都合のいいダッチワイフだと思って
あなたとSEXしてたら、妊娠しちまいやがって!と…
腹ボテはもうようなし!って、お払い箱だってことでしょ?

やりたい時にできる女だから価値あったんで
面倒になったら捨てられるのは、目に見えていたと思うけど?

>こんな私が母親になる資格あるので しょうか?

資格とかの問題じゃないと思うけ?
もし、子供産まれたらどうする?
100%保護施設に預けないと、死ぬことにあると思うよ

クソ旦那の性処理女で終わるか?
自立するか?
取りあえず「命の電話」に相談した方が良いと思う

この回答への補足

夫は職場では結婚した旨を報告しており、扶養の用紙も受け取ってきてもらいました。
しかし、時間が不規則な為、上司がおられないそうです。
ですが喧嘩した時にそう告げられて…。
それに夫は素人童貞でしたし、恋愛感情を用いたsexはわたしが初めてだと言います。
子供が欲しいと言ったのも夫です。
いつも私のことを一番に考えているし、たまに友達と話すくらいはと思っていたのですが、すっぽかされたのに怒らないのでわたしが激情してしまい、それ以来、信じてもらえるまで言い続けると愛してると言いますし、抱き締めてくれます。
命の電話にかけても、右から左へ流された経験があり、あまり頼りにしていません。
携帯を取り上げるわけにもいかないし、寧ろ手放しません。

• 0