dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雨の日にビデオ撮影する場合、一眼レフとかのデジカメとかでも良いんですが
どういう風にカメラを雨からカバーされてるのかお聞かせ下さい。
また一眼レフみたいにレンズ部分はカバーしないのでしょうか?
カバーするとピントが合わなくなり撮れないようになると思うのですが。。

A 回答 (4件)

一番安全確実なのは専用レインカバー、水中でも使えるブリンプ。



経済的で簡単なのは薄く透明なゴミ袋。
結構役に立ちますよ。
雑音出るけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに三脚とか使うとゴミ袋が役立ちそうですね
使わないとジップロックなど良いかもしれません

お礼日時:2013/05/15 12:19

「一眼レフ用カメラレインカバー」というものがありますので、検索してみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッパに似てますね
しかし綺麗に撮る為にレンズ部分がむき出しになってますね

お礼日時:2013/05/15 12:16

撮影のプロではないので私は面倒だから最初から防水仕様(シュノーケリング撮影も出来るタイプ)のビデオカメラを用意しています。



レンズだって覆わなければ浸水してきます(と言うか可動部の多いレンズこそ浸水しやすい)から、
当然それも含めて防水仕様にする必要があります。
「防水ケース」で調べればヒットすると思うんですが、大抵は防水ケースに入れての撮影となります。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%93%E3%83%87%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
これなら梅雨などで重宝しますね

お礼日時:2013/05/15 12:13

屋根の下に入って撮影する

この回答への補足

屋外の撮影を想定してです。

補足日時:2013/05/14 14:21
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!