電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日のお昼頃、検査をしたら薄っすら陽性反応が出ました。
正直、今の彼とは将来結婚しても幸せになれない気がします。
そろそろ別れようかと考えていたくらいでした。一人で育てる自信はありません。
産んでも幸せにする自信はないし、むしろ自分が虐待などをしてしまうんじゃないか、と怖くなります。
中絶するのは悪い事ですか??
ここで聞いても最終的には自分で決める事だと分っているのですが . . .
皆さんの意見を聞かせてください。

(※まだ病院には行っていないため、本当に妊娠しているかは分かりません)

A 回答 (6件)

こんにちは。



検査薬にうっすらでも陽性が出た以上、
「本当に妊娠しているかわからない」ではなくて、
妊娠はされたのですよ。
継続するかどうかがこれから判らないだけ、
妊娠はすでにされているんです。

>中絶するのは悪い事ですか??

法的に別に悪いコトではないですよ。
多くの方がしていることです。

>皆さんの意見を聞かせてください。

そのうっすら陽性、なんだと思いますか?
人間になれるかもしれない生き物の命なんですよ。
あなたの我が子の命の表れであり、生きているという証しなんです。

中絶が悪いコトなのでなく、
なぜその命を軽視している、軽視につながるような観念でいるのか?
というところに良くない言動が貴女にありますね。

別れようと思っている相手、生涯を共にしようと思っていない相手と
命を授かってもおかしくない状態にしたこと。
いざ授かったのに、自分だけの感情や状況で、命を亡き者にしようとしている事。
望んでいないのにできるような経過をたどったこと、または知識の無さ。
「悪い」とすれば、こういうところではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/14 16:27

 悪い、悪くないで判断すれば「悪い事」になります。

ただ、その悪い事に対しての良い訳がどうなるかです。それで許される事もありますが、基本は悪い事です。
 命を奪う事。これは悪い事です。ただし、食べ物なども命を奪っていることになりますが、生きていくためにという良い訳が付いてきます。自分を守る為に。
 しかし、それは生きていく上で仕方が無いことですが、中絶はその命は奪われて終わりです。だから、駄目と言われるのです。奪われた命の使い道が無いから。

 ただし、不安なのは分かりますが、まず彼と話し合う事。彼が無責任に中絶しろと言われた、本当に浮かれてくる子供はかわいそうかもしれません。そんな馬鹿な男と関係を持ったことが悪かったと。
 でも、それでも我が子として頑張って産む女性もいます。そうなれば多くの協力者を見つけていくことにもなりますよ。

 のぞみとしては、彼が何とか頑張ろうと結婚を意識してくれるのなら良いなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/14 16:26

個人的意見ですができれば母親にはなってほしくはないですね。



子供は親を選べませんから。

中絶の理由は人それぞれあるでしょうが、避妊しない無責任な妊娠での中絶は違法でなくとも悪い事だとは思います。

胎児とはいえ、人として生まれる子供を殺すわけですから。その自覚が無いから無責任な妊娠をするくらい、性欲>理性ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/14 16:25

異性として答えを述べさせて頂きます。


中絶する事は悪い事ではありません、が、奨励すべきことでもありません。
出産してないとはいえ、一つの命を奪うことには変わりありません。
また、中絶する理由も止むを得ない理由(生むと母体に著しい影響がある、望んでない相手との行為による妊娠等。)とはいえず、正直に言わせてもらえばやや身勝手な感も否めません。
また、彼の意思が質問では記されておりませんが、彼との間にできたと考えると彼の意思も必要でしょう。

ですが、あなたが出産することを望んでいないこと、彼との関係を清算したいという事、経済的な面から育てるのが難しいとあなたが判断したのならそれは仕方がないことでしょう。
その際、早い方が無難です。
中絶ができるのは妊娠6ヶ月まで、さらに言えば妊娠4ヶ月を経過すると中絶手術が困難になるだけでなく、胎児の死亡届を出さなければならないなど手続きが面倒になります。
彼との関係の清算を視野に入れているのであれば、こっそりと病院を受診して妊娠の有無を確認し、妊娠していれば速やかに中絶した方が良いでしょう。
後になればなるほど中絶は難しくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/14 16:25

犯されて出来ちゃった、母体に危険があるであれば仕方ないと思う。



あなたの状況なら悪いこと。
そろそろ別れようかと思ってた男となんで避妊しないでSEXしてんの?

まあ悪いことだと個人的には思ってるけど、あなたの言ってる通り自分で決めて。

いずれにせよ望まないのに避妊してないことに怒りを感じる。

*いつも思うこと
望まないのに妊娠しておろす、産んでも虐待するようなカップルにポイポイ子供が出来る
とてもとても望んでいる、不妊治療しているのに何年も子供が出来ない
この不公平感、こんな質問があるといつも感じる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/14 16:25

 法的に中絶は許されているので犯罪ではないですよね。

しかし、生物的、人間的にみるとやはり肯定はできませんね。
親の身勝手な快感の為にせっかく授かった子供を殺す事ですし・・。

 本当に望まない相手(性的暴行でできた子供など)と仕方なくできたならしょうがないのかもしれませんけどね。
ただ、あなたがネグレクトや虐待をしそうならはじめから産まない方がいいのかもしれません。
 
 どちらにせよ、今回の事を教訓にしてください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/14 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!