アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer Fatal1ty Proを使っています。
音声の出力はまったく問題ないのですが
XP時代に使用していたマイク等入力系統がすべて反応しなくなりました。
現在Windows7Ultimate64Bit版です。
ドライバは入っていますし、オンボード音源は切ってあります。
規定のデバイス設定でも無反応、サウンドレコーダーで録音できるはずもありません。
当然ミュートなどではありません。
マイク側に故障もありませんでした。

ただ、ボードのジャック内でプラグをねじると出力側にノイズが入ってる気はします。
直前までXP環境で使っていたもの、ジャックの破損も考えにくいですが……

なにかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

釈迦に説法のようで恐縮なのですがーーー、

XPからWin7に乗り換えたとき、Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer Fatal1ty Proの諸設定がデフォルトに戻ってしまったと言う事はありませんか?

例えば、
コンパネ→ハードウエアとサウンド→サウンド→オーディオデバイスの管理→録音デバイス→Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer Fatal1ty Proが設定されていて「有効」になっているか?です。
(オンボードチップ<Realtek?>が使用されていないか?)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ものすごくお恥ずかしいことですが、マイクと信じて繋いでいたプラグが延長プラグでなにもつながっていませんでした(恥)
マイクを接続したところ問題なく音声を拾い…… 自己解決いたしました。
電源が入らないとパーツ全チェックした挙句コンセントの挿し忘れに気づくような痛恨のミス、肝に銘じようと思います。
ありがとうございました。