プロが教えるわが家の防犯対策術!

New Yorkを形容する言葉のひとつに、「眠らない町」というのがありましたが、それを英語でどういうのか忘れてしまいました。セットフレイズのように、短いかっこいい言い方だったのですが、どなたか知ってらっしゃったら、教えてください。あちらに居られた方、ご存知ないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

#5です。


書いたように一般に言われているNYの眠らない町は、The City That Never Sleepsで、これは事実。
ググッて見ますと、これで出てくるのは約35000件。
NYかNew Yorkとこのフレーズが一緒に出てくるのが26000件。
参考までに上位のほう2つのリンク
http://posters.seindal.dk/p308817_New_York_The_C …
http://www.united.com/page/article/0,6722,50659, …

またフレーズで"New York is called the city that never sleeps"で検索したら54件
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&ie= …
御納得いただけましたか。

ただ、どうも~Cityで終わる表現を考えられているようなので、今までに出ていないのを一つ。

Insomniac City

どうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

POKIEさん、詳しい検索結果をありがとうございました。実際に使われている文章を見る事ができたので、おかげさまで納得できました。

お礼日時:2004/03/18 23:21

参加させてください。



#10 さんの
>The City That Never Sleeps
が普通です。
"Sleepless City" ではちょっとあか抜けないかなと。。すみません。

でも
同じく#10 さんの
>Insomniac City

には100票です!!
    • good
    • 0

hokkoichiuさんと同じく


"Sleepless City"
じゃないかと。
    • good
    • 0

馳星周原作、小説「不夜城」の映画では新宿歌舞伎町が舞台ですが”Sleepless Town"と呼んでいました。



New Yorkを”Sleepless City"に置換えられませんか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。sleepless は、「眠れない」という意味のようですから違うかなと思っています。

補足日時:2004/03/18 21:49
    • good
    • 0

POKIEさんのThe City That Never Sleeps.に一票♪

この回答への補足

回答ありがとうございます。自信ありとのことですが、
NY Cityに関して、この表現を見たり、聞いたりされた記憶がありますか? 教えてください。

補足日時:2004/03/18 21:50
    • good
    • 0

NEW YORK THE NIGHTLESS CITYかな?

    • good
    • 0

NYはThe City That Never Sleepsです

この回答への補足

回答ありがとうございます。"自信あり"とのことですが、
NY Cityに関して、この表現をどこかで見たり、聞いたりされた記憶がありますか? そこのところを教えてください。お願いします。

補足日時:2004/03/18 21:53
    • good
    • 0

A NIGHTLESS CITY, NEW YORKではどうでしょうか?

    • good
    • 0

A city that doesn't sleep

この回答への補足

回答ありがとうございます。ただ、"~City"
という言い方だったと思います。

補足日時:2004/03/18 13:27
    • good
    • 1

Big Apple (ビッグアップル)かな?

この回答への補足

ありがとうございます。Big Apple は、知っているのですが、それではありません。

補足日時:2004/03/18 13:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!