dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テニスのフォームを見るのにビデオカメラを使用していますが、
一人で壁打ちなどをするときにいちいち友達を呼び出すわけにも行かず、
そんなとき自動追尾のビデオカメラがあったらイイのにと思っています。

屋外スポーツの一人プレイに使用出来るような自動追尾機能のついた家庭用ビデオカメラがあったらご紹介下さい。
出来たら、使用感や感想なども併せてお聞かせいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

探してみました、これはどうでしょう


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004X40VA8/?i …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コレコレ!

そうですか、被写体がマーカーを持って動けば良いんですよね。

本当にありがとうございました。
さっそく試してみます。

お礼日時:2013/05/16 15:04

カメラではないですがこんな雲台があります


http://blogs.yahoo.co.jp/nypd1992/23485453.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど!こういうものもあるんですね。
カメラを載せる台ならどんなカメラでもいけますね。
もう少しお安いものは無いでしょうか。
贅沢を言って済みません。

お礼日時:2013/05/16 10:43

自動追尾というのは、通常、フレーム内でフォーカスを被写体に合わせる機能が主で、レンズが常に被写体に向かうものはないはず。


以前、SONYに(スマイルシャッターだっけ?)、クレードルごと向かうものはあったけど、テニスの動きにはとてもついていけないんじゃないかな。
ビデオカメラは、たいてい被写界深度が深いので、コートがフレーム内に収まるようにビデオを遠くにセットするか、なるべく近くで使用したいなら、広角レンズをつける方が現実的ではないかな。
アップは撮れないけど、フルハイビジョンなら、拡大再生してもそんなに粗くないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんなに都合の良いものは無さそうですね。

お礼日時:2013/05/16 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!