都道府県穴埋めゲーム

東京ドームの巨人対ロッテ。
ビジターのロッテファンは阪神戦並みに多かった?のでしょうか?

マリサポは"何処にでも行く"で少し有名みたいだし。

当方は2試合ともTV地上波中継がなかったので分かりません。

A 回答 (4件)

こんにちは^^



東京ドームで日ハム対ロッテ戦、巨人対阪神戦、両方観戦した事がありますけど、
数から言えば、やはり阪神ファンの方が多いです^^

ただ、いつもロッテのサポーターを見て感じる事ですけど、
応援の統率力は阪神ファンより上かも知れません。

男性サポーターの割合が多いためか、
地鳴りのような声援は他のチームを圧倒していると思います。

数的には巨人や阪神に劣ってはいるものの、
ロッテサポーターの存在感は12球団No1だと思います!

回答、回避しませんでした 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。

ホークスの地元福岡でも、ロッテ戦のレフトスタンドからの声援が凄いです。

ロッテ側が攻撃中の時は、本当に威圧感を感じて、何とも言えない気分になります。ホークス投手陣が打ち込まれるのではないかな、という不安から…。

回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2013/05/16 19:11

日ハムが勝てないので連夜の祝杯でちょっと体調不良だっただけです




ロッテは交流戦の1回戦を巨人相手に1勝1敗ですから
実力拮抗なのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>日ハムが勝てないので…
をパッと見た瞬間、「あっヤッパリね」と感じましたが、よく読むと「祝杯」でしたね。(-_-;)

本当は「やけ酒」の間違いだったら良かったのに。(T_T)

再度ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 17:19

BSでTV観戦していました。

外野のビジターエリア全部満員の感じです。まあ、それでもジャイアンツファンの1/5とか1/8の人数でしょうけど、応援の音量はTVでもわかるくらいロッテの方が大きいです。
まあ、パリーグの応援はサッカーJリーグのような応援ですし、セリーグは昔ながらの「かっ飛ばせ~○○」的な応援ですから、阪神ファンとはちょっと違いますけど、人数的には阪神戦なみのビジターの入りですね。
まあ、千葉ですから、東京のロッテファンもいるし、千葉からなら東京ドームは西武ドームより近いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりロッテは関東球団ですからね。(^^)

個人的には1988年1989年オリオンズ時代の有藤政権の時に優勝してもらいたかったですね。

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2013/05/16 11:10

まぁ東京なら千葉からすれば隣だし ファンもそんなに移動も苦ではないと思うけど…



ロッテが倒すべき相手は巨人ではありませんしね
一番勝ちが取れそうな日ハムですよ もはやカモですからねハムは

ていうか 岡田見たさにマリンちゃん以外のファンも大挙して押しかけてましたよ
あーあ 1回新庄とどっちが凄いのか見たかったな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azuki-7さん、めっちゃ久し振りですね。(笑)

日ハムがあまりに勝てないので、テッキリ怒り狂って退会でもしたのかな?とも思ってました。(笑)


久々の御回答ありがとうございます。m(__)m

いえいえ、ロッテはじめ巨人以外11球団は「打倒ジャイアンツ」を目指してます。(*^^*)

日ハムはカモッたらダメでしょうに。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!