電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日パチンコを打っていたら「遠隔かな?」と思うような出来事がありました。
ご存知の方がいましたら、遠隔操作が実在するのか教えてください。また、下記の出来事についての感想も回答いただけたら嬉しいです。

【実際の出来事】
その日、打っていたパチンコは大当たり確立1/100ほどのいわゆる甘デジでした。

1)4~5時間ぐらいは、何の違和感無く打っていました。大当たりの間隔も1/100の確立通り、早くて10回転ほど、遅くて250回転ほどで大当たりしていました。(確変をふくめ、そこまでで約70回ぐらい大当たりしていました。)

2)大当たり中、古い台のせいかスタートチャッカーの左の釘が根元からポッキリ折れました。(右の釘は残ったまま)

3)そのせいで、左の釘がある時とは比べ物にならないほど、回るようになりました。一箱(約1800個)で300回転ぐらい。

4)ただし、釘が折れてから大当たりは1回も引けませんでした。800回転させても大当たりを引けなかったため、あきらめて終了しました。


よろしくお願いします。


A 回答 (11件中1~10件)

良く、自分が打っていた台がまったく出ないので別の台に変わったとたん、前の台を違う人が座ったとたんに大量放出した。


と言った不満を耳にしますが、パチンコ屋は遠隔していないし出来ません。
遠隔は違法行為で見つかれば即営業停止です。
あなたが経験したケースは別に珍しいものでは有りません。
それより、台の釘が折れたのにそのまま勝手に遊戯した事事態が問題です。
場合に依っては最悪違法行為となります。
    • good
    • 0

簡単に自前でできる程度のものだと仮定した場合と、業者みたいなところが存在してそれを特別に製品化して商売としてやっていると仮定した場合で推測にかなりの差がでると思われ


まあニュースでごくまれに、出を自在に~
で事件報道された場合もあっただろうからこれも考慮して

商売としてそのような装置を製造して売るなら安ければあれだけど、高い開発費や原価を伴う装置ならばそういうものであった場合はかなりの店に売らなければ
商売・利益、果は元手という観点から意味がないというところから推測すれば
多くの店が導入してるのではあるまいかと推定できると思う。それが使用されるか使われないかは別として常識ではそうなる、例えば高級スポーツカーも何台も大量生産して多く売れば安くても儲けが出る商売として成立するが、販売台数が少なければ高くつくのとおなじ理屈で考えたらどうですかね?そんあ考え方で観ればいいと思うけど
その場合法律がどうのとかは考えても意味ないと思うけどこのようにパチンコ屋だけじゃなくてすべての商売屋は利益を追求してるという認識から考えたら自分なりに思いつくと思うよ。あれだけの建物や広い敷地消費電力や従業員の給与・・・etc
こういう観点で冷静にみれることが大事では?
    • good
    • 0

遠隔操作云々と言うより貴殿が釘が折れた状態で継続して遊戯した事の方が問題です。


またやったら今度は事務所へ連れて行かれボコボコにされて裏口から放り出されます。
次に座った台で同様の現象に出会ったらランプを付けて店員を呼んだ方が良いです。
    • good
    • 0

パチ屋側からすれば数億.数十億の資本投下で始まっているのですから運営上 出玉のコントロールぐらい自由自在と考えるのはごく自然なことです遠隔が有るか無いかなどというのは愚問もいいとこです。

    • good
    • 1

遠隔が存在するかしないかと言えば存在します。


しかし、今回の現象がどうかということを検証してみると....

大当たり確率1/100で800回ハマる確率は約1/3100です。
個人レベルでは滅多にありませんが、あり得ない確率ではないです。

私はミリオンゴッドで1/7.6のリプレイが通常時に7連したことがあります。これは約1/146万です。
もっとすごいのは、鉄拳デビルで座って1ゲーム目で1/8192のプレミアムデビルフリーズを引いて、
次のゲームでこれまた1/8192の中段チェリーを引いたことがあります。
これが起こる確率はなんと約1/6700万です。
こう見ると1/3100なんて大したことありませんね。日本中のどこかで毎日起こっている程度のものです。
遠隔を疑うような現象ではありません。

遠隔遠隔言っている人は大抵は自分が負けたことを店のせいにしたいだけの被害妄想者です。
「大ハマりしたから遠隔」と言いつつ、そのハマりの起こる確率はいくつかを答えられる人はほとんどいません。
    • good
    • 1

回答


たまたま当たらなかっただけ

感想
甘デジを遠隔する必要なんか無いよ
    • good
    • 0

NO4です。

すいません確率計算間違ってましたw1/100が800ハマる確率は0.032%でした。
深いツッコミは無しでお願いしますwあくまで計算上の物なので。単なる補足でした。
    • good
    • 1

まず最初に1/100の甘デジと言われるスペックの台でも800回転のハマリは出る事があります。



ハズレ乱数を引き当てている限りはどこまでもハマります、『確率が低い』からハマりにくいではあっても『ハマらない』とは違うのです。

その証拠に1/400~1/500の台やスロにある様な1/8192の確率を¥1000で引く時もありますね?

先の方が記しておられる様に釘が折れた事とハマった事に因果関係はありません。

それどころか遊戯を続けた方が問題です、最悪は「ゴト師」と間違われて通報&出玉没収&台の修理費用を請求されてしまう可能性があります。

多くの方が「遠隔操作」を勘違いされている様ですが、日本に存在する全てのパチンコ店が遠隔操作をしているのではありません。

ホルコン(ホールコンピューター)は遠隔操作をする為に導入しているのではなく、簡単に書くと稼働状況を初めとする売り上げ管理、アウト玉とイン玉(打ち込みと払い出し)がどの程度か、又、正常に動いているか(ゴト師の不正を管理する)為にあります。

そもそも遠隔操作を用いて負けさせたり回収する事はまず無いです、完全には否定しないですが、あるとすれば余程の経営がヤバくなってるホールか悪徳オーナーや責任者が居る極少数のホールだけです。

その場合も遠隔操作ではなく、基盤を取り替えて(不正ロム)大当たりの確率や継続率を変えた機種を打たせて・・の場合が殆んどです。

パチンコ店が売り上げを取りたい場合は基本ベース(パチンコなら平均回転数と大当たり&時短中のロス玉・パチスロなら機種毎の平均設定)をその日の目標に合わせて調整すれば良いだけの事なのです。

分かりやすく言いますと客が少ないホールでは多くの場合で勝ちにくいのはそれが理由です、少ない稼働から売り上げを確保しないといけないので釘を開けられない、機械割が100%を越える設定を何台も用意出来ないのです。

お分かりいただけたでしょうか?
    • good
    • 0

うーん まず折れた釘でそのまま打ててた事が問題ですね。

もちろんそういった台はトラブル機として扱われるので遊戯禁止となります。お客がどれだけ金をつぎ込んでいようが釘の1本でも抜けてたら店側の違法となってしまうんで強制的にその日は遊戯禁止です。またその日のうちに再調整も出来ません。釘関連は営業中イジる事はタブーです。しかしホルコンで異常報告見てないんだろうなその店は。普通ならオーバー入賞でゴトの疑いが出るからどれくらいの勢いで入ってたのか存じませんが、あんまりボロボロ入るようだと店側から止められるはずですが・・。ゴト師のいい的ですねその店は。ネットでこの店の情報流せばゴト師がいっぱい来るでしょうね。

遠隔を疑う疑わないは質問者さま次第です。この議論はもうどれだけ言っても二極化は避けられないでしょうね。質問者様の場合またそのタイミングが良すぎで釘が折れて回転率が良くなったところでいきなり800回転ですので疑われるのも無理はないです。1/100が800ハマる確率は大体ですが0.5%くらいですしね。

しかし断定は出来ないですよね・・。0.5でも200回に一回あるハマリと考えるとそんなに珍しくもない・・とも思います。実際割りと見れる範囲のハマリでもあります。甘沖海で1000ハマリってのも過去何度か見たことありますしね。断定出来ない限りはその店を摘発なんて出来ないのでキッパリ自分で判断したほうがいいでしょう。遠隔あってもやるか辞めるか、自分の引きがダメだったのかそうじゃないのか。ここはオカルトってわけじゃないけどご自分でうまく線引きするのがいいでしょうね。

どうしても納得いかないのであればPSIOなどの不正対策所などに連絡しましょう。
余談ですが昔私が働いていたパチ屋のオーナーがジャグの不正規基盤を使っていてここに通報されて捕まりましたよw不正さえ無事暴くことができればちゃんと逮捕して裁かれるケースもありますので参考までに・・。
    • good
    • 1

作為的な遠隔等は当然あると思ったほうが良いいですよ。



妄信的な信者は否定したがりますが、そんなに信用できるところでしょうかね??

以前4号機の全盛時代、沖スロで改造ロムが一般化して、警察も見て見ぬふりをしていました、規定よりもギャンブル性が高く、一度かかれば連続してかかり、10万20万よく出たものです、台の取り合いで喧嘩が起き、警察の通達により、ノーマルに戻され、良くて3連続で止まるようになったことが有ります。

羽根パチノ時代から、遠隔等は有り、あの当時は、負けが込んだ人に、出玉を返すための、良心的なものだったように思います。

ホールには警察の署長クラスがお守りに付いています、監査と言っても、前もって連絡が入り、つかまる事は有りません。

作為的な操作は有ると思って、あまり入れ込まないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!