プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯磨きをした後に、後味が甘いものが苦手です。
いくつか違う種類のものを買ってみてはいるのですが、どれも甘く感じます。でも合わなかったからといって捨てるのももったいないので、今は甘いのを少し我慢して使っています。
甘くない歯磨き粉をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
ちなみに、塩味のも苦手です。

A 回答 (4件)

私はピールエクストラクトを使っています。


ちょっと値は張りますが、使い心地は「天然」って感じです。
味は、甘くもしょっぱくもなく、ちょっとスーッとするような「木」の味です。
でも、味覚は人によって感じ方が違うので、絶対に甘くないとは言い切れませんが、いかにも化学!って言う味はしないですね。
ご参考までに。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8021090072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。
回答ありがとうございました。
なかなか立派なお値段ですが、「3週間で真っ白にする歯の天然漂白剤」ってすごいですね!
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 01:07

歯磨き粉は、研磨剤や界面活性剤が入っていて、体によくないものも多いみたいです。



歯磨き粉なしで歯を磨いて、その代わりに(↓)のようなものを使ってみられてはどうでしょうか。

参考URL:http://amanokusasya.eclo.jp/shop/premiam.shtml
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。
回答ありがとうございました。
歯磨き粉が実は体に悪いという話、私も以前聞いたことがあります。それからなるべく少なめにするようにしています。
ご紹介の商品など、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 01:10

生協(COOP)のは磨き粉は甘くないですよ。


って言うか、辛いです(^^;
(塩辛いのではなく、ミントが辛いというか・・・)
といっても、私も子供の頃に親が購入していたのを使っていただけですので、もしかしたらそれから15年以上経っている現在は多少違う味かもしれませんが。
でも、甘くはないはずです。
詳しくはURLを参考にしてください。
おそらくA-COOPで売っていると思いますよ。

参考URL:http://www.co-op.or.jp/jccu/coop_shouhin/categor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。
回答ありがとうございました。
母親が生協大好きなので、実家にいた頃は、生活雑貨のほとんどが生協のものでした。ご紹介頂いた歯磨き粉も昔使っていたことを思い出しました!確かに甘くなかった!
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 01:14

ソルトサンスターは甘くないです(塩味)。


値段も安い方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。
塩味の歯磨き粉も、少し苦手なのですが...たまにはいいかもしれませんね(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!