電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日帰りで伊勢神宮の前に二見興玉神社へ行きたいのですが、公共機関を使うので最寄り駅からバスか徒歩になります。バスは本数があまりないので15分ぐらいなら歩こうかなぁと思っています。
5月か6月の平日の午前中(8~9時位)の予定です。
今の時期はどんな様子なのか教えてください。人通りがないような寂しい道かどうか知りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

観光客はまばらですが一応町で住んでいる人は居ますから怖いということはないと思います。

海岸のほうでれば犬の散歩している人などもいるだろうと思います。

それで賓日館あたりまで行けば参拝の人なども多くなってきて観光客相手のお店も多いですが、もし休むのであれば御福餅本店だとか隣の赤福の支店で一服するのもいいと思いますね。
空いているのでゆっくりできるのではないかと思います。たしか赤福はシーパラダイスのなかにもあったと思いますが、あんなざわざわしたところよりもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人っ子一人いないという場所ではないようで安心しました;
せっかくなら伊勢神宮前に参拝してみたいので行く方向で考えています。ゆっくりできそうな場所ですね。
他の情報も参考になりました。ありがとうございました。
早速計画を立てようと思います。

今年は伊勢神宮の式遷宮ですから結構参拝客は多く、例祭までは人通りは有ります。

例年ですと年末年始以外の平日は混んでいませんし、JR東海の二見浦駅からの参道は休日の様に混んではいません。

シーパラダイス等の移動に関しては「まわりゃんせ」を利用されると便利ですし、近鉄沿線の駅で購入できます。引き換えは近鉄の伊勢市、宇治山田、五十鈴川の駅では引き換えはできませんが、案内センターでの引き換えとなります。
    • 0
この回答へのお礼

今年はいつもより人通りはあるんですね。
1人で行くかもしれないので人がいないと怖いので少し安心しました。「まわりゃんせ」の情報もありがとうございました。

正直な話、神社から少し離れてしまうとあまり歩く人はいないですね。

でもぶらぶら歩くにはいい通りだと思います。
一応お福餅の本店がありますし、昔の賑やかだった頃の面影を感じることのできる通りです。(旅館がそれなりに建ち並んでいます。)
天気がよければ海岸のほうへでてみてもいいでしょう。

なお鉄道だとJRの二見浦から徒歩ですが、バスはその駅前と神社裏手にあるシーパラダイスのところでも乗り降り可能です。(シーパラダイスのほうが近い)
「夫婦岩表参道は人がたくさん歩いていますか」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

まだ計画中ですが1人で行くなら、人通りが少ないとちょっと怖いので質問させていただきました。あまり多くはなさそうですね。でも写真を見るとちょっと歩いてみたくなりました。海岸通もいいですね!悩むところです・・。
他のバス停などの情報もありがとうございました。