プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文乱文で失礼いたします。

私は26歳でいい年なのですが、

昨日38歳の彼にラブホテルに誘われてしまい、

絶対嫌だ!と断って泣いてしまいました><

なんだか自分が情けないです。

私はこういうことが苦手なのもあり、反射的にラブホテルなんて

行かないし、そんなところに誘われるなんてショックだ!と思ってしまいました。

また、彼はかなり年上だし、私を大事にしてくれるはずと思っていたので

初めに(そういうことをするのであっても)そんな場所を選んでほしくなかったのです。

それに一度いやだといってからも、

どうして?とか、休むだけだから、とか食い下がってきて何度も断らなければならず、

私が悪いのかもしれない、私がいい年して大人の女じゃないのかもしれない…と

だんだん感じてきて、それでも彼の気持ちにこたえられない自分が情けなくて

泣いてしまいました。

私は彼とそういうことをするのが嫌なのではありません。

ただ、彼とは知り合ってから(紹介です)1か月しか経っていないし、

付き合ってるのかな?と思い始めたのは今月の初めくらいだったので

びっくりしたのと、正直少し怖いと思ってしまったのです。

彼のことは好きだけど、どうしていいかわからなくなってしまいました。

彼の気持ちにこたえられないのはとても申し訳ないけれど、

まだそういうことはしたくないです。

本当は彼と触れ合いたいという気持ちも少しあるのですが、

早すぎるのは嫌なのです。

彼は私との結婚を前提にお付き合いをしてくれているので、

こたえない私は不誠実なのでしょうか?

彼を不安にさせてしまったかと思うと悲しいです。

また、すぐに泣いてしまう女は面倒くさいとか思われてしまったのではないか…

という不安もあり家でも泣いてしまいます。

メールで今日はごめんなさいと謝ったら

全然悪くないよ、と言ってはくれましたが不安です。

半年は待ってほしいなんて言ってしまったのですが、

私はわがままな彼女なのでしょうか…><

A 回答 (15件中1~10件)

40代の男性です。

結婚して10年以上になり子供が3人おります。1歳下の家内との夫婦仲は円満と思います。

家内とは「親族を介しての見合い」で知り合い、

夏に見合い
→ 何回かデートを重ね、12月くらいに結婚することに合意し、年明けに結納
→ 初夏に挙式

と、出会ってから10ヶ月ほどで挙式しました。
他の人に「見合いで結婚しました」と言うと「紹介されたのですね」と言われるので、そのたびに「紹介されたのではなく、お見合いをしました」と言います。

質問者さんの場合も、「紹介された」というより「お見合いをした」と表現する方が妥当なのではないでしょうか。

で、私がお見合いをした時、家内は29歳でしたが、「体を許すのは結婚してから」と言われ、その条件を了承し、最後まで履行しました。ちなみに、ハネムーンベイビーに恵まれました。(笑)

質問者さんは
『半年は待ってほしいなんて言ってしまったのですが、私はわがままな彼女なのでしょうか…><』
と仰っておられますが、全くわがままではないと思いますよ。

むしろ、家内やNo.10の回答者さんのように
『結婚するまで体は許しません』
と言って構わないと思います。

『彼』が男性としてどの程度の魅力を有しているのか(容姿、職業、収入、学歴、家柄など)、今までにどのような恋愛歴があるのかどうか分かりませんが、質問者さんとは事実上の「お見合い」をしている訳ですよね。「お見合い」が普通の恋愛とは全く違うことを、『彼』は全く理解していず、もしかすると質問者さんも分かっておられないのではないでしょうか。

『彼』が、お見合いで知り合った質問者さんと早くセックスをしたいのであれば、早く婚約して早く入籍すれば良いのです。『彼』がその決心をして、質問者さんが同意すれば、「婚約」も「入籍」も簡単にできます。「挙式」は、会場の手配などがありますからすぐには出来ませんが。

もしかすると男性としての魅力がさほどでもない(38歳まで独身ということからそう推定します)『彼』が、13歳も年下、25歳のピチピチの質問者さんと結婚できる可能性があるというのは、「結婚を前提として、お見合いをしたから」でしょう。

ならば、『彼』は、その代償として
「お見合いの場合、セックスへのハードルは、普通の恋愛よりずっと高くなる」
ことを受け入れなければなりません。

家内は、私と結婚する前に、女友達に「結婚する前にセックスしないなんて信じられない」と言われたそうですが、所信を曲げなかったそうです。ちなみに、その女友達は、学生時代から付き合っていた男性と結婚したものの、「結婚前から分かっていた」男性の浪費癖が治らず、夫がDVに走るに至り、結局は離婚しました。

質問者さんに、『彼』と改めて「結婚までのロードマップ」を話し合うことをお勧めします。

改めて

(1) 私たちはお見合いをしたのであり、恋愛をしているのではない。その点を自覚して下さい。私は、結婚を前提にしているから、あなたとのお付き合いを始めたのです、と言って下さい。
(これは遠回しに言った方が良いかもしれません)

(2) No.10の回答者さんのように
「婚約するまでは手をつなぐだけ。婚約したらキスとハグ。 それ以上は結婚してから。」
などと、明確な条件を決めてはいかがでしょう。どのような条件とするかは質問者さん次第です。『彼』がそれを拒否したら、「別れましょう」と言って差し支えないと思います。
なお、質問者さんや『彼』の今までの恋愛経験は関係ありません。「結婚を前提としない恋愛」と「結婚を前提とした出会い、交際」は別なものです。
No.10の回答者さんも、私の家内も、セックスについての明確な条件を示してから交際を始めて結婚に至り、円満な家庭を築けているのです。自信を持って下さい。

(3) 昔から、お見合いの場合は「3回デートしたら、結婚に向けて交際を進めるか、別れるかを決める」ものだと言われます。私も、自分の経験に照らして妥当だと思います。
質問者さんが「(体を許すのは)半年は待ってほしい」と『彼』に言われたそうですが、お見合いの場合は、出会ってから半年経ち、交際が進んでいるのなら、既に婚約しているのが「当たり前」と思います。
仮に、『彼』が、今から5ヶ月経っても「婚約」を切り出さないのであれば、「体を許す」どころか、「即刻別れる」べきです。

(4) 私の申し上げたことは、「お見合いで知り合った『彼女』に、1ヶ月でセックスを求めた」『彼』にとっては予想外に厳しいことかもしれません。ですが、それは『彼』が非常識なだけです。
上記のようなことを『彼』に話して、『彼』が「ムチャクチャだ」と言うような反応を示す、あるいは、いったんは同意しても、ことあるごとにセックスを求めるようであれば、潔く別れた方がいいと思います。
その場合は、『彼』が38歳まで結婚できなかったのは、ちゃんと理由があったのだ、ということです。そんな男性と結婚しても、明るい将来にはなりませんよ。

最後に。
質問者さんは全く間違っていません。自信を持って下さい!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

具体的にたくさんご意見を頂けてうれしいです^^

昨日彼から電話があって、このことを気にして電話してくれたのかな!?

と思ったのですが全然違う用件でした!

彼にとってはあまり問題になる話ではなかったみたいです…

別にそれならそれでいっか、みたいな感じで^^;

こっちが悩みすぎだったのかもしれません!

みなさんのご意見でとても救われました!

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/05/21 08:13

 我が儘とおいうよりも、ちょっとおつむが足りないんじゃありませんか?



 あなたが、ここに書き並べたことは、その誘った相手に言うべきことばかり。

 その上での、彼の反応ならば、助言もあり得るでしょうが、今はあなたの独り相撲だけ。

 あなたが異常でなければ、かったるい女、という印象しかありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね~

確かにうじうじしてるしかったるいですね!

もっとサッパリします^^

お礼日時:2013/05/21 08:14

おそらく、そんな彼は貴女を、SEXの処理相手としか、みなしていないようなろくでなし野郎でしょう・・・



そんな奴とは、すぐ別れるべきであります・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

心配してくださりありがとうございます。

でももうちょっと信じてみます!

お礼日時:2013/05/21 08:15

確かに、女性が誘われてうれしい場所では


ないようなきがしますので、おきもちはわか
ります。

友人からも、ラブホテルに誘われてうれしか
ったなどという話はきいたこともありません。

シティーホテルで一緒に朝食をたべたとう
れしそうに報告した友人は、まもなく、結婚
しましたが、いくらなんでも、はじめての夜
(夜なのかわかりませんが)をラブホテルで
は、ないのではないでしょうか。

誘われてなさけないきもちになりことわる
はふつうの感覚だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね、嬉しくないです。

そう伝えたところ、そうなんだ~っていう感じでした^^;

今後は気を付けてくれるみたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/21 08:17

あなたがまだ彼のことを受け入れがたいと思っているのではないですか?



好きなら何でも受け入れるべきと言っているわけではないので誤解はしないでくださいね。

「声をかけられる」「メールをもらう」「デートに誘われる」などなど、好きな人や気になっている人からならうれしいけど、何とも思ってない人・嫌いな人からだと嫌悪感を感じたり、ストーカーだと思ったり。

それと同じなんじゃないかなーとおもいます。

もちろん、これからの付き合いのなかで、お互いが見えて変わるのかもしれないし、わかりませんが、もし、嫌なのなら、時間が経とうが、付き合いが長くなろうが、変わるものではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

嫌なわけではないのですが場所と時間が…という感じでした。

もっと雰囲気があるところで大事にされていると

実感させてほしいな、と。

日によってテンションな違いはどうしてもあるのですが^^;

お礼日時:2013/05/21 08:19

私は夫と最初にどこまでするか?


を話し合って決めました。
婚約するまでは手をつなぐだけ。
婚約したらキスとハグ。
それ以上は結婚してから。

私は「結婚するまでキスも待って欲しい」と言いましたが
彼は「婚約したらキスはしたい!」と言ったのでOKしました。
あなたも一方的に半年待って欲しい!とかじゃなくて
彼と二人でしっかり話し合って決めましょうね。

彼が約束を守ってくれかどうかによって
彼が結婚相手として信頼出来るか?
の尺度にもなりますからね。
夫は守ってくれたので結婚後も信頼関係が築けています♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

信頼は大切ですよね。

ちゃんと話し合います!

お礼日時:2013/05/21 08:19

38歳の彼、無神経ですね。


だから今まで独身だったのかも知れません。
なぜ、そのような男性とつきあわれているのか
不思議です。
無神経な人と結婚しても、うまくいかないです。
物の考え方が違いすぎます。

あなたは、全然わがままでも、不誠実でもはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね…無神経なところはあるかもしれません。

待ってくれなければ本当に無神経なのでしょう。

そうであればお付き合いは考えたほうがいいのかもしれません。

わがままでも不誠実でもないと言って下さり

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 13:48

いきなりラブホテルじや嫌って女性もいますよね。

せめて高級ホテルとかどちらかの家とかね。
泣く…素直な気持ちの現れなんだから気にしなくてもいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私の心の準備が足りなかったのかもしれません。

素直な気持ちの表れと言って下さって

救われる気持ちです。

彼もそう思ってくれればいいのですが…

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/20 13:37

>半年は待ってほしいなんて言ってしまったのですが、



私なら「役に立たない女」とは別れますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですか…><

お礼日時:2013/05/20 13:24

女性にとっていい男って何だと思います?


女性の心と体を気遣ってくれる男です。
他がどんなにいい人かはわかりませんが、その点ではちょっといまいちだったみたいですね。
自分は簡単に体を許す女性の方がよくないと思いますよ。
それで後悔したり人生棒に振った人の話は時々聞きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね…彼は鈍感というか直球というか、

言えばわかるけど

言われなければわからないタイプなのかもしれません。

初めから気遣いは期待できませんが、

言えば気遣ってくれるかもしれないので、

彼にちゃんと伝えたいと思います。

簡単に体を許すのはよくないと言って下さって

とても安心致しました。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/20 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A