プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
20代後半女性です。
今年のお正月休み、ネットの結婚サイトのようなところで、一人の男性と知り合いました。
相手は30代前半で、ワタシが彼のプロフィールを見て申し込みをし、OKの返事が来たのです。
それからほぼ毎日、メールのやり取りをして、他愛もない話をしたりして・・・そして1月後半に、彼の方から「一度会ってみませんか」ということで、3時間ほど、居酒屋で会いました。
とっても印象が良かったので、私はこれからも是非会いたいなぁと思っています。
その後、彼からメールで「また会いましょうね。2月の後半とかで・・・」って、一ヶ月も間が空くの?みたいな・・・。
昨日のメールでは、「もし○○さんと僕が付き合うとしたら・・・」って、まだそこ?!
いや、確かに一回しか会ってないので、ワタシとしても、とてもこれが付き合ってるとは言えない状態ですが、一ヶ月に一回程度しか会わず・・・もし付き合うとしたらって、いったいそれは何年後なんでしょう。
仕事が忙しいという風でもなく(今日は休みでヒマしてました!とかメールが来ます)
一応結婚サイトなので、彼も結婚相手を探して登録したはずですし、ワタシが結婚したい時期という欄を「一・二年後」としていたのに対し、彼は「機会があればすぐにも」にチェックを入れていたのです。
会ったあと、「○○さんはとても優しくて印象が良かったです」とワタシがメールしたのに対し、彼からはそういうコメントはなし。
ワタシが気に入らなかったのかと思い、「ワタシに対し、外見や性格で、何か違うなぁって思ったら、はっきり言ってください」と書いたのに対しても、「もし○○さんと付き合うとすれば、お互いなんでも言えたほうがいいと思います」などとややズレた回答が。
こんな彼って、ワタシをどう思ってるんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

何とも言えませんが、そういうサイトの場合って何人か掛け持ち出来るのではないですか?だとしたら、その中で一番いいと思った女性と結婚したいと考えているのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。
彼もそういう所に登録している訳ですから、結婚の意志はあると思います。ただ、単なる交際ではなく先を見据えた交際だからこそ慎重に構えているのではないかと。
pinklemonadeさんは迷う事なく彼に絞り込んで即交際、出来ればその流れで結婚と行きたい所なのでしょう。でももしかしたら、彼には他にもやり取りしている女性が居てそっちが本命かも知れません。
下手したら相手は一人ではなく、数人掛け持っている場合もあると思います。

後考えられるとしたら、彼は相当な受身タイプである可能性でしょうか。pinklemonadeさんの方から仕切って行く形にしないといつまで経っても結論が出ない人とも考えられます。
「今日は休みで暇してました」と言う言葉から察するに「誘って欲しい」感が漂っている様にも思います。ですので、進展を望むならpinklemonadeさんも一緒になって受身で居ると良くないかも知れません。
様子見しつつ積極的にpinklemonadeさんの方から誘いを掛けてみてはいかがでしょうか?
それでも余り乗り気じゃないとか、メールの返事が段々遅いとか電話しても反応がイマイチ・・・と言う事なら多分他に本命が居てそっち優先になっている可能性も。

ちょっとしんどいかも知れませんが、押し過ぎず押さな過ぎずで接して行かないとそういうサイトでの出会いでは余程相手に気に入られて居ない限りは勝ち組にはなれないのかも?とも思います。
可能性がない訳ではないと思いますので、どうかめげずに頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

まりもさん、こんにちは。
早速のお返事ありがとうございます。
まず、そのサイトで他の女性とかけもち・・・の可能性は少ないと思います。
というのは、ワタシが申し込みをして(ワタシが彼に対する一番最初の申し込みでした)OK返事をもらったあと、彼はプロフィール欄に「ただいま活動休止中です」って入れているんです。
だから、とりあえずワタシでいいとは思ってくれたはずなんですが・・・。
メールの内容も、他愛の無い話ばかりで、ワタシに対する印象(良かったとか悪かったとか、可愛いとか可愛くないとか)は何も言ってくれません。
たぶん、ものすごくおくてで臆病な人か、あるいはワタシをいまいち気に入らなかったけれど、はっきり言えないのか、どっちかのような気もするんですが・・・
なにせ、自分で「優しさはあると思うけれど、男らしさに欠けるというか、八方美人的なところがあるかも」って言ってるので。
しかし、ワタシもどっちかって言うと自分から押すのはあまり得意ではないので(しかも今回は、恋愛的にどうしようも無く好きになったわけじゃなく、まだ印象はいいな・・・という程度ですし)、なんだかこのままじゃ全然進まないですね・・・ ^^;

その男性は様子を見てるんじゃないでしょうか?

それに彼的にがっつくと嫌われるって
思いがあるのかもしれません。。

私も今の彼とはそんな結婚前提の重いところでは
ないですが
最初こちらも受身で接してたし
向こうもきっと様子見つつだったと思うんですが
次のデートまで2・3週間とか空いたりして
他の女性の影を疑ってましたが
あまりすぐすぐ!と進めるのを考えていたようです。
すぐにテンションの上がらない人も
いるし
たまにはあなたの方から
今週とかどうですか?とか誘ってみたらどうですか?
暇だった事をアピールするって事は
誘ってほしいんじゃないでしょうか?
暇だったのなら誘ってくれたらよかったのに~って
言ったりしてみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

carrihappyさん、ありがとうございます。
そうですねー、様子を見てるんでしょうか。
でも、メールのやり取りばかりしていても、はっきり言って相手の顔も忘れるっちゅーねん!という感じで(笑)このままだとお互い冷めて行きそうな予感です。
確かに、ワタシもまだ彼のことはどうだかわからないですが、まずは積極的に続けて会ってみて、それであまり合わないと思えばやめればいいし・・・という考え方なんですけどね。
今度、ちょっと軽く誘ってみるようなことを、言ってみることにします。
うぅ、でもそういうのしたことないのでやや緊張です!

pinklemonadeさん,こんにちわ。

彼は付き合い下手なのでは無いでしょうか?お互いが合意でお付き合いが始まれば良いのでしょうが。月1回じゃ雰囲気的にもまだまだですよね。本当に2月後半で彼は良いと思っているのでしょうか?彼のリードが足りないような。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速のアドバイスありがとうございます。
今までお付き合いしてきた男性は、みなかなり積極的な人が多かったので、こんな風にスローペースな人は初めてで、ワタシ、いまいちだったかなぁ・・・なんて、思っちゃいます。
相手は、とにかく優しくて、いい人すぎて反対にいいように使われちゃいそうな(笑)そんなタイプの人です。