アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家のベランダは、窓と柵との間が狭い為、洗濯物を干すと洗濯物が窓や柵にあたります。

その為、せっかく洗濯しても窓や、柵にあたり洗濯物がまた汚れてしまいます。

何とか窓や柵にあたらない様に干す方法を教えて下さい。

毎回窓や、柵を拭き掃除して干そうと思ったのですが、ベランダの柵はコンクリート製で上手くふけず、手間もかかります。

干し方は、一般的な物干し竿を横向きに引っかけてハンガー等で干しています。

凄く困っております。
皆様、ご協力宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ハンガーを使わないで



竿二本を間を開けて平行に掛けて、二本の竿に
ヒモ付き洗濯ばさみを同じ数だけぶら下げて

竿と竿の間を渡すように洗濯物を洗濯ばさみで挟んで
干したらいかがでしょうか?

コレは私流の干し方です

奥行の狭い団地のベランダでシーツやバスタオルなどの
大きなものを干したり、大量の洗濯物を干すために編み出した
方法です

洗濯ばさみをたくさん使いますが大きなシーツなどは竿と竿の
間隔に合わせてジグザグに洗濯ばさみに止めていけば一度に
4枚ぐらい干せますよ

この干し方の利点は洗濯物が風で揺れても手すりや壁に
当たりにくく、洗濯物の間を風が通り抜けるので乾きが早い事
外から見たときに何が干してあるのかハッキリと見えない事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

竿と竿の間に干すという発想は、なるほどと思いました!
これなら洗濯物が窓や、柵にあたらなさそうですね。
竿をもう一つ購入してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 23:47

量販店の農作業コーナーに行って、網を買ってきます。


http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_00 …

ご紹介のネットは「ゴーヤネット」ですが、本当はもっと糸の太いほうが、フラフラしなくてよいでしょうね。
こういったもので竿を覆うようにしてやると、あっちにフラフラ、こっちにフラフラがなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴーヤネットも中々思いつきませんでした。
風に強そうですね。
ホームセンターで探してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 23:49

竿を縦に出したらどうでしょうか?



普通は窓に平行に竿があるのですが、それを垂直に設置して、壁より外に出してしまいます。
その先にピンチハンガーをくっつけて、乾かします。

出来れば丸型で、回ると早く乾きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベランダの内側に干すことばかり考えていましたが、外に干すという事も可能であれば、それもいいかもしれませんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 23:56

我が家もベランダが狭いのでお気持ちよく分かります。

窓や網戸に洗濯物が摺れると結構汚れてしまうんですよね。
柵と窓を覆うのはいかがでしょうか?
(柵側)
ホームセンターや100円ショップなどでブルーシートやレジャーシートを買ってきて、洗濯物を干す前に、柵にシートをかけてお布団用の大きな洗濯ばさみなどで止めて柵を覆う。
(窓側)
窓側は、物干し竿にシート用の洗濯ばさみを用意しておいて、洗濯物と窓の間にシートがくるようにしてみてはいかがでしょうか?窓は室内からの見え方も気になるところですので、切り売りのビニールのテーブルクロスなどで、透明やお好みの柄物も良いかもしれません。気にならなければ、柵と同じくレジャーシートでも、大き目のゴミ袋でも良いかと思います。

シートが汚れていては意味がないので、洗濯物と一緒に取り込み、シートは洗濯籠に入れておいて、干すときは最初にシートを干すという流れで、少し面倒ですが、毎回拭き掃除するよりは楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの柵等をシートで覆うというのも良さそうですね。
分かりやすく、細かく説明して下さりどうもありがとうございます。読んでいてイメージがわきました。

参考にさせていただき、ホームセンターでアドバイスの通りに使えそうなシートを見てみたいと思います。

お礼日時:2013/06/21 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!