プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には半年程前に35歳、鬱病、ヘルニア持ち、今はどうか知りませんが当時無職の元彼がいました。
まだやりたいことがあるからという理由でこちらから別れを告げました。
別れて半年になりますが、何故かたまに気持ち悪くなります。
というのも元彼と私は近所みたいなもので私が青信号を曲がる時とかに赤信号側の元彼に多分みられています。
家も知られてるし。
これじゃ向こうは忘れるに忘れられないと思うんです。
失礼ながらも元彼のスペックでは彼氏になってくれる女性がいるのかどうかも謎ですし。
外見はそんなに悪くないのですが結婚するとなると彼女見つかるのかな~とたまに思ってしまいます。
勝手に気持ち悪がるのも失礼なのですが、もし知らぬ間に車にGPSを付けられて追跡されて職場まで来られていきなり仕返しされたらどうしようと不安になってしまいます。
元彼はそんなことする人じゃないと思うし大丈夫だとは思うのですがなんとなく不安です。
いずれはお金を貯めて出て行こうと決めていますがそれまでに元彼に何かされないか不安でなりません。
どうすればこの不安は消えますか?

どなたかアドバイスを下さいm(__)m

A 回答 (3件)

考え過ぎです。

空想の世界に入り込み過ぎています。考えれば考えるほど
空想は進展して、全てが悪い方向に行ってしまいますよ。
最後には元彼は殺人者扱いにされ、一生妄想から追い回される事になりま
すよ。いい加減に目を覚ましましょう。貴女が嫌で縁を切ったのですから、
何時までも恨まないで自分の進むべき新しい道を探しましょう。

何処に逃げても無駄ですよ。貴女が妄想の世界から脱却しない限り、妄想
は何処までも追い掛けますよ。冥王星に逃げても妄想は空気の無い場所で
も追い掛けて来ますので、妄想の世界から脱却する事を先に考えないと、
何時までも同じ事の繰り返しになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
私はまだ何もされてないのに元彼を軽く犯罪者扱いしてました。
忘れるしかないですよね。
もう知らないふりします。
ありがとうございましたm(__)m

>どうすればこの不安は消えますか?

元彼に、知り合いの女性を紹介して、くっつけてカップルにしちゃう。知り合いの女性には悪いけど、自分は安心できるよ。

あと「なんか、負けた気がする」かも知れないけど、安心が得られるなら良いでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

元彼とは完全に縁を切った為それは不可能です。
私も考えたのですが、縁を切る前に知り合いの元彼と年が近いお姉さんをを紹介すれば良かったのかもしれませんが、自分の知り合いに元彼がいるというのもちょっとっいう感じでしたし(--;)
もう引っ越すまで我慢するしかないですよね。

忘れられないのは質問者さんの方なのでは?

分かれてから半年、
元彼に何をされた訳ではないのに不安がるなんて
元彼さんが可哀想ですよ。
早く彼の事を忘れてあげて下さい。

それが不安解消に繋がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ別の意味で忘れられないです。
信号右折する際に真横にいたりすると勝手ながらも背筋がゾッとしてしまいます。
今物騒な事件多いし。
でも勝手に怖がってたら元彼が可哀想ですよね。
早く忘れるよう努力します。