アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の6月10日にusjに行く予定なんですが、友達だけで行くということになっています。

私は、まだ小六ですが、母には許可を取っています。

でもその友達のお母さんが問題なんです(;ω;)

説得しても、まだ小6だしだめ。お母さんを説得できたらいっていい。と言われているんだそうです。

説得する方法、usjを効率よく回る方法を教えてください!!!

よろしくお願いします❤

A 回答 (2件)

私は子供のころTDLから電車で乗り換えなしの30分ぐらいのところに住んでいましたが、初めて友達同士でパークに行ったのは小6の卒業式後でした。

同じぐらいの距離なら友達同士で行けない場所でもないとは思いますが、乗換があったりすると親も心配かもしれないですね。
まだ自分のお金で行けるわけでもないし(おこづかいだって元は親のお金です)、親がダメっていうならダメでしょう。

それでもどうしてもというのでしたら、条件付きで交渉してみては?
例えば、親が一人同行するとか、それが嫌ならパークまで同行してもらい帰りも迎えに来てもらう。
もしくは18時までには地元駅につくようにするとか。
一番ゆるそうな条件(もしくは親にとってめんどくさそうな条件)から交渉して、ダメって言われたら「じゃあこれならどう?」と少しずつ条件を挙げていけば、「これならまぁいいか」と言ってもらいやすいかと思います。

親は何かあったときのことが心配なんだと思います。
貴方達を思いやってのことだということを忘れないように。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!6月10日に行けるようになりました!

母親に相談するとオッケー出してもらったそうです

どこから行くのか知らんけどダメっていうなら諦めたら?

子供だけで行って何かあったらどうするの?
せめて大人と一緒に行ったほうがいいよ
最近は困った大人も多いので万全を期したほうがいいと思う
行きたい気持ちはわかるけど痛い目にあったら困るだろう
せめて友達同士で行くのは中学生になってからでも遅くないよ
    • 0